9mm Parabellum Bullet、「カオスの百年TOUR」の「マル秘CD」内容&「9mmの日」スペシャル企画を発表

9mm Parabellum Bullet、「カオスの百年TOUR」の「マル秘CD」内容&「9mmの日」スペシャル企画を発表
9mm Parabellum Bulletが、9月9日(日)を皮切りにスタートさせる「カオスの百年TOUR 2018」の全貌を、昨晩配信されたレギュラー配信番組『Waltz on LINE LIVE vol.9』にて明らかにした。

本ツアーのチケットには「マル秘CD」が付いてくることはすでにアナウンスされているが、その内容が新曲2曲入りシングル(“21g”ともう一曲はタイトル未定)ということが発表。また今年5月に日比谷野外大音楽堂にて開催された自主企画公演「カオスの百年 vol.12」のライブ音源がカップリングとして収録される。なおこのライブ音源には、6公演全て異なる曲が入り、全会場でこの6種類のCDを販売することも決定。6種類のCDをコンプリートすると、生写真がもらえるとのこと。

また、本ツアーで演奏して欲しい曲のリクエストを募集することも発表された。昨晩よりオフィシャルホームページにてリクエストの受付が始まっている。さらに、ツアー初日の9月9日(日)に用意されたスペシャル企画も発表。メンバーそれぞれが自分なりの正装で迎え、さらに携帯電話限定でライブの撮影が可能になる。

そして、8月6日(月)~12日(日)に渋谷駅のビッグ14と大阪駅前地下道東通路の2ヶ所に本ツアーの巨大ポスターが出現することも告知された。「ライブを切り取って持って帰れるポスター」と題されたポスター内のQRコードを読み込むと、ライブ写真をダウンロードできる。詳細はオフィシャルサイトにて。

なお、昨日のLINE LIVEは、9月8日(土)の23時59分までアーカイブの視聴が可能となっている。上記の発表に加え、ボーカル・ギターの菅原卓郎、ベースの中村和彦、ドラムのかみじょうちひろの3人からなるユニット「AC 9mm」の初出しライブ映像、さらに菅原とギターの滝 善充のユニットである「キツネツキ」の新曲“てんぐです”の音源を初披露している。LINE LIVEアーカイブはこちら

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする