【ロック・イン・ジャパンを語ろう!】夏フェス何持ってく?&何着てく?結果発表中※8/4更新


「【ロック・イン・ジャパンを語ろう!】特別投稿企画」に届いた投稿を公開中です!

今回のお題は、
夏フェス何持ってくと便利?教えて!教えたい!
夏フェス何着てく?日焼け対策?動きやすさ?それともオシャレ?

です。

あなたからの投稿も引き続きお待ちしております。
※投稿フォーム記載の内容をよくご確認の上、ご投稿ください。


2018.8.4更新

扇風機 サーキュレーターじゃなくて なるべく
扇風機に見えるものが おしゃれ


(千葉県 t.nさん)


シャツにふると冷たくなるスプレー
経口補水液
ドリンクホルダー
保冷剤


(奈良県 RCさん)


2015年から参戦しています。
全く使わないで塩漬け状態ですが、「靴カバー」を毎年持参しています。
いつか雨降って、持っていて良かったと実感したいです。


(茨城県 M.Tさん)


箇条書きで。
・小型テント(物置と休憩)
・ランタンか小型懐中電灯
・大小ビニール袋(ゴミ用荷物分別用)
・髪ゴム
・汗拭きシート
・日焼け止め
・ベビーパウダー
・着替え一式
・ウェットティッシュ
・サングラス
・折り畳み帽子
・ドライ梅干し
・麦茶
・冷却材
・冷えピタ
・痒み止め
・普通のタオル
1日中いるし快適に楽しみたいから(笑)


(静岡県 MYさん)


台車です。荷物は引っ張るより押す方が楽だということに気付きました。見た目はよくありませんけどね。

(茨城県 T.Yさん)


手差し。水で濡らして使うとめっちゃ涼しい!!

(茨城県 NYさん)


1日楽しむぞ~という気持ちとライブを盛り上がる熱意

(埼玉県 M.Tさん)


ディッキーズのハーフパンツと、僕はMY FIRST STORYが好きなので、マイファスのバンドTシャツを着ていきます!靴はスニーカーで、歩きやすい靴が良いです^ ^
腕にラババンを着けて、タオルを持てば完璧ですね!


(茨城県 A.Uさん)


折り畳み帽子に薄手のロックT、夏素材のロングパンツとUVカットのパーカーとスニーカー。
日焼けで真っ赤になってしまうからロングパンツとUVカットの上着は必須です!
もちろんバンドタオルも!


(静岡県 MYさん)


好きなサッカーチームのユニフォーム!色々なチームが集まるのは、本当に楽しいです!!もちろん代表ユニでもOK!今年はワールドカップイヤーだったので、特に応援した選手のユニを着て、そして是非自慢して欲しいです(^^)

(茨城県 S.Oさん)




2018.8.3更新

クレンジングシート。
日焼け止めの塗り直しの際に拭いてから使うとさっぱりします。


(茨城県 A.Oさん)


アーティストへの愛と、周りへの思いやりと、楽しむ気持ち

(東京都 M.Nさん)


お盆!ご飯だったり、飲み物買う時にめちゃくちゃ便利です

(茨城県 N.Mさん)


パンチなどの衝撃で急速冷却する 冷却材!
他にも、強力冷感ウェットシート。風が少し吹いただけでも冷える。


(栃木県 K.Tさん)


日焼け止めスプレーは次のライブまで時間がない時や、こまめに塗るのは無理って人にオススメです!

又、ミニボトムスを履く人は、膝裏もしっかり塗った方がいいです!(過去にうっかり日焼けしてしまった経験あり)


(東京都 m.wさん)


ビニール袋!
他にも色々あるけど、ゴミをまとめたり、汗だくになったTシャツ・タオルを入れて持ち帰ったり、急な雨は少しなら防げる!
折りたためる帽子!
昼間は暑さ対策に必須な帽子だけど、日差しがなくなると邪魔になるので、小さくたたんでポケットかポーチにしまっておく。夕方以降はいらなくなるので、小さくできた方が便利!


(茨城県 M.Yさん)


30リットルのゴミ袋。ゴミ袋としてはもちろん!雨が降った時にリュック入れとけば濡れなかったし、レジャーシート代わりにもなるしで、めっちゃ役立ちました。
あとは、、非常食の小さいお菓子!グッズ並んでた時にお腹空いて死ぬかと思った!ボディバッグにミニドーナツ入れてて助かりました。


(福岡県 MAさん)


冷却タオルは必須です。

(栃木県 k.kさん)


ディッキーズハーフパンツに好きなバンドのティシャツ!!
持ち物はライブ中は基本手ぶらがいいので
ジップロックにお金入れるのみ
でもシート、テントは必須です


(宮城県 MSさん)




2018.7.30更新

冷えピタ!汗を拭いて、首の後ろなどに貼る!

(沖縄県 N.T)


熱冷まシート、虫除けスプレー、日焼け止め、ひんやりタオルは必需品!!

(東京都 S.N)


【ロック・イン・ジャパンを語ろう!】夏フェス何持ってく?&何着てく?結果発表中※8/4更新
涼しくて動きやすい(跳び跳ねやすい)格好一択です。

(埼玉県 Y.N)


制汗シート!!!!!
(神奈川県 Y.H)


【ロック・イン・ジャパンを語ろう!】夏フェス何持ってく?&何着てく?結果発表中※8/4更新
2日目に参戦します!
マイファス大好きなので、マイファス君Tシャツで!!
赤単やりたかったので、靴から帽子まで赤1色で攻めたいと思っております!!
もちろん、着替えもマイファス君Tシャツで
ロッキン初なので凄い楽しみですー!!


(茨城県 S.K)


汗拭きシート!特に今年は酷暑なんで、男女ともメンズ用大判ヒヤッと冷たいタイプがおすすめかな…と。

(神奈川県 C.K)


ヘアゴムです。タオルを首から下げて、それが取れないようにするために使います。最前に行ったときにタオルが引っかかってなくなった経験があります。リストバンドなどで止めるのもありですが、それすらなくしてしまう可能性があるので、百均で買える安いヘアゴムを推薦します。

(新潟県 K.S)


私のイチオシは濡れタオルです!
冷えたペットボトルを入れた保冷バックに一緒に入れておくとキンキンに冷えてライブで汗をかいたあとに使うと最高に気持ちいいです!!


(茨城県 S.M)


サングラス!日差し出るとめちゃめちゃ眩しいからあると便利!

(東京都 K.K)


毎年前の年に買ったオフィシャルTシャツを来ていきます(^-^)
その年買ったものは次の年におろすというマイルールがいつの間にか定着しています(笑)


(茨城県 K.S)


ヘアバンド、輪ゴムでも良い。使い方は、首に巻いたタオルを前でゴムで束ねるのに使います。タオルは首に巻いて結ぶだけではいつのまにかどこかに落としてしまう。結構あるあるです!

(三重県 tm)


ウエットティッシュ
→ご飯を食べる時や机を汚してしまった時など便利!
【使用後ゴミ箱に捨てれますし(^^)】
レジャーシート
→ちょっと嵩張りますが少し休みたい時芝生に
引くだけでチクチクしないので便利!
上着【ナイロンジャケット】
→シワにならない!小雨程度だったら弾く!
風を通さないので夜冷えても安心!
使わない時は腰に巻いておけばOK!
熱中症等気を付けて楽しんでください!


(静岡県 Y.S,)


【ロック・イン・ジャパンを語ろう!】夏フェス何持ってく?&何着てく?結果発表中※8/4更新
テントエリアにて、ハンガーと洗濯バサミ。
テントの飾りに!着替え干しに!
いくつあっても重宝します◎


(神奈川県 M.H)


夏フェスに必ず持っていくのはベビーパウダーです!!ぽんぽんはたくだけで、汗をひかせて肌をサラサラにしてくれます。あせもも防げます。ふんわりした匂いをかぐとなんだか安心します。ちなみにベタついた髪にふってブラッシングするとサラサラにしてくれます。参加されるみなさんが快適な一日を過ごせますように。

(群馬県 M.M)


メロンスプーン!

(茨城県 m.r)


日焼け対策なんて正直無理です!日焼け止め塗っても汗で全て流れ落ちます。だからもう日差しのことなんて考えずに、半袖半ズボンで全力で楽しみます。カバンはショルダーバッグやウエストポーチなど小さいものが絶対にいいです!

(群馬県 H.I)


10-FEETのグッズのタオルとお財布!後は楽しむ気持ち!

(東京都 M.U)


あなたからの投稿も引き続きお待ちしております。
※投稿フォーム記載の内容をよくご確認の上、ご投稿ください。


[ 取り下げ依頼は該当の投稿をこちらよりご連絡ください ]
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする