X JAPAN・Toshl、初のカバーアルバム発売。“赤いスイートピー”、“チキンライス”など

X JAPAN・Toshl、初のカバーアルバム発売。“赤いスイートピー”、“チキンライス”など
X JAPANのToshl(Vo)がユニバーサル ミュージックと契約し初のカバーアルバム『IM A SINGER』を11月28日(水)に全世界リリースする。

本作には、松田聖子の“赤いスイートピー”や、中島みゆき“糸”、浜田雅功と槇原敬之“チキンライス”など全10曲が収録される予定。

また、ユニバーサル ミュージック・グループのエグゼクティブ・バイス・プレジデントのアンドリュー・クロンフェルド氏は、「ユニバーサル ミュージック・グループは、Toshlを私たちのファミリーにお迎えできることをたいへん喜ばしく思います。レジェンドでありアイコンでもある彼の作品は世界中の人を感動させ、喜びをもたらしてくれるものです。今回、新たな作品を彼とそのチームの皆さんとともに皆さんにお届けすることをとても楽しみにしています」とウェルカム・メッセージをToshlに送ったという。

なお、メジャーレーベルからのリリースは20年ぶりとなる。


【Toshl コメント】
かねてから多くのファンの皆様よりご希望頂いており、
また私自身も念願だったカバーアルバムを
この度リリースさせて頂くことになりましたこと本当に嬉しく思います。
これまで自分の人生の中で感動した曲、涙した曲、救ってもらった曲、
また歌いたかった曲を厳選して、1枚のアルバムを制作いたしました。
皆様の人生に必要な時少しでも寄り添える歌になりますよう、
魂を込めて歌わせて頂きました。
ぜひお聴きくだされば幸いです。



公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする