生前のジョン・レノンとジョージ・ハリスンの“How Do You Sleep”レコーディング映像が公開に。「レノンの家に招かれたと想像してみて」

生前のジョン・レノンとジョージ・ハリスンの“How Do You Sleep”レコーディング映像が公開に。「レノンの家に招かれたと想像してみて」

生前のジョン・レノンが、ジョージ・ハリスンと共に“How Do You Sleep”をレコーディングする様子を収めた映像が公開された。

同映像は、10月5日にリリースを控える『イマジン』のリマスター音源やアウトテイクなどを収録した『イマジン:アルティメイト・コレクション』に収録されるものとなる。


「ロウ・スタジオ・ミックス」のアウトテイクであるこの映像には、「イングランドはアスコットのティッテンハースト・パークにある、レノンの家に招かれたと想像してみて。1971年の5月の最後の週の夜で、特別なゲストであるあなたは彼らのレコーディング・スタジオ、アスコット・サウンド・スタジオの真ん中に置かれた椅子に座っている。そして、あなたの目の前に座るジョン・レノンは他のミュージシャンたちに新しい曲を教えているところ」との説明書きが付けられている。

なお、『イマジン:アルティメイト・コレクション』からは”Imagine ”のオリジナル・デモ音源も公開されている。


さらに同コレクションとあわせて、2本の映像作品を収録した『イマジン/ギミ・サム・トゥルース』も同時発売されることも決定している他、10月9日には世界初公開となる写真資料を掲載した書籍『イマジン/ジョン&ヨーコ』も発売される。

一方で、11月9日には『ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)』の発売50周年を記念したスペシャル・エディションがリリースされることも決定している。

各商品のリリース情報は以下。




『ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)』50周年記念盤が11月にリリース決定! 未発表のセッション・レコーディング音源などを収録
1968年11月にザ・ビートルズにとって通算9作目、初のダブル・アルバムとして発表された『ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)』だが、同作の発売50周年を記念したスペシャル・エディションが11月9日(金)に全世界同時リリースされることが決定した。 スーパー・デラックス・エディション、…
『ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)』50周年記念盤が11月にリリース決定! 未発表のセッション・レコーディング音源などを収録 - © Apple Corps Ltd.
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする