2015年に発表した『アップタウン・スペシャル』以来となるニュー・アルバムをリリースすることを明らかにしたマーク・ロンソンだが、彼がマイリー・サイラスとのコラボ・シングル“Nothing Breaks Like a Heart”をリリースした。
来年に予定されている5枚目のニュー・アルバムからの1stシングルである同楽曲は、《ものは壊れるけど/ハートほどバラバラに壊れるものはない》といった歌詞などから、5年半連れ添ったフランス人女優と昨年離婚したマークの心情を表すかのような楽曲だという。
なお、楽曲のリリースと同時に公開されたミュージック・ビデオはウクライナのキエフで撮影され、パトカーやヘリコプターなどを使用したカーチェイスが繰り広げるなど、映画のワンシーンさながらの迫力のある映像に仕上がっている。
今年6月にマークがSNSにアップしたマイリーとのツーショットでは、「この子のおかげでお気に入りのうちの一曲が書けた」と彼女を称賛していた。
「SPIN」によると、来年リリース予定のニュー・アルバムには、マイリーの他にもリッキー・リー、イエバ、キング・プリンセスも参加しているとのこと。リリース日やアルバム・タイトルはまだ発表されていない。
最近ではレディー・ガガ主演の映画『アリー/ スター誕生』の挿入曲“Shallow”に共同作曲家として名を連ねているロンソンだが、12月17日には幕張メッセにて星野源とのダブル・ヘッドライナー・ショーを行うことも決定している。
リリース情報は以下。
●リリース情報
マーク・ロンソン
『ナッシング・ブレイクス・ライク・ア・ハート feat. マイリー・サイラス』
配信中