ノエル・ギャラガーが、キース・リチャーズと騒いで過ごした年末のホリデー・シーズンを回想していたことが分かった。
ノエルは「Radio X」のインタビューに答えた際、クリスマスにはそれほど興味がないと言いつつ、昨年は偶然キース・リチャーズと会ったことで予想外のハイライトを迎えたのだと以下のように語っている。
去年のクリスマスにその辺のシャレたホテルに行ったらキース・リチャーズもそのホテルにいて、結局キース・リチャーズと大晦日を過ごすことになったのさ!
キース・リチャーズにはちゃんと会ったことなかったんだけど、家族とは知り合いだから「ウチの父に会っていきなよ」って感じで言われて、それで部屋まで会いに行ったわけ。
そしたら彼が「ひとつお前に質問がある。お前んとこのシンガーだったやつ(リアム・ギャラガー)は俺んとこのシンガー(ミック・ジャガー)と同じくらいのとんでもないマ××野郎なのか?」って言ってきてさ。
それで俺は、「いや、あなたのとこのシンガーは“Jumping Jack Flash” を書いてるわけだから、俺の方のがとんでもないマ××野郎だね」って答えた。
ノエルによると、キースはこれに対し、ただ「とんだマ××野郎だな」と答えたということだ。
なおノエルは、去年のクリスマスには自身がクリスマスを嫌う理由を続々と挙げていた。その内容は以下の記事より。