アヴリル・ラヴィーン、新AL『ヘッド・アバーヴ・ウォーター』リリース決定! 新曲“Tell Me It's Over”のMVも公開


アヴリル・ラヴィーンが、約5年ぶり、通算6作目となるニュー・アルバム『ヘッド・アバーヴ・ウォーター』を2019年2月15日に世界同時リリースすることを発表した。

9月に発表した復帰シングル“Head Above Water”の発表の際に、ファンへ難病であるライム病と数年にわたり闘っていたことを明かしたアヴリルだが、同アルバムはそんな復帰シングルと同じく、荒波の中でも「息が続くよう顔を水面に出し続ける」という意味のタイトルが付けられている。

新作について、アヴリルは以下のようにコメントしている。

新作には私の心血のすべてを注いだ。今までで私の心の内をもっともオープンにした作品。すべての曲が、聴いてくれる人たちにとって、本当の自分のために立ち上がる強さと勇気を与えてくれるものになってほしいと願っているの。今からリリースされるのが待ちきれないわ。


また、同アルバムから新曲“Tell Me It's Over”が先行リリースされ、同時にミュージック・ビデオも公開された。


同曲についてアヴリルは以下のようにコメントしている。

自分のために終らせなければいけない恋なのに、なかなか別れられない辛い恋愛は誰もが経験するもの。でも勇気を振り絞って、その恋愛のドアを閉めることの大切さと強さを歌っているの。自分の経験も含めてね。

曲調や歌詞は、自分がずっと影響を受けてきた、ビリー・ホリデイやエラ・フィッツジェラルド、アレサ・フランクリンやエタ・ジェイムスといったアーティストをインスピレーションにして、クラシックな雰囲気を込めて作ったわ。


『ヘッド・アバーヴ・ウォーター』の詳細は以下。