CMは2019年1月1日から全国で放映。このCMシリーズは、音楽を主役にしたCMとなっており、今回のテーマソングには、いきものがかりの“WE DO”が起用される。本楽曲は、今回テレビCMのために書き下ろされたオリジナル曲で、2018年11月の活動再開後初の配信リリースとなる。また、テレビCMにもメンバー自らが出演する。
また同新テレビCMシリーズは、平成最後の年で、間もなく新元号に変わり、新時代の幕開けとなる2019年、自分たちが縛られてきた常識から解放することを目指すソフトバンク本来の精神に立ち返り、「しばられるな」というコンセプトを掲げて制作されるものとのこと。
CMで広瀬すずは、ガラスを突き破り、さらに目の前に立ちはだかる壁を破壊して外に出ていくシーンを通じて、「自分で決めた何かにしばられない」姿を、また吉沢亮は無機質な街のセットに登場し、スローモーションで動く多国籍の人々の間を縫うようにして、一人だけ悠然と歩くシーンを通じて「速度制限にしばられない」姿を表現している。
また宮本浩次は時代劇のセットを舞台に野武士姿で登場し、刀を持った5人の浪人に取り囲まれ、指鉄砲のポーズから繰り出す不思議なビームで浪人を次々と小さなイノシシに変えていき、「今までの常識にしばられない」姿を、学校の制服姿で登場した清原果耶は、障害を乗り越えていくシーンを通じて「規則にしばられない」姿を披露。