ユニゾン、結成15周年記念で大阪野外ライブ開催&カップリング曲ベスト盤発売。ファン投票も

ユニゾン、結成15周年記念で大阪野外ライブ開催&カップリング曲ベスト盤発売。ファン投票も
UNISON SQUARE GARDENが、2019年7月27日(土)に大阪・舞洲にて「プログラム 15th」を開催することが決定した。

これは、2019年7月にバンド結成15周年を迎えることを記念して開催するもの。

結成15周年を祝うべく開催される「プログラム 15th」は、これまでの15年を集約した大阪野外ライブとなるという。10周年記念のライブでは東京・日本武道館にて行われたこともあり、今回は大阪でライブを行うことに至ったとのこと。なお、オフィシャルファンクラブ「UNICITY」では会員限定チケット先行予約が1月16日(水)からスタートする(※今回の先行予約は2019年1月14日(月・祝)時点で正会員の方が対象)。

そして6月には、同じく結成15周年を祝し、これまでのシングルのカップリング曲を集めたベストアルバム『Bee side Sea side〜B-side Collection Album〜』のリリースが決定した。カップリング曲は、脇役だが徹底的に誠意を尽くしてきた楽曲とのこと。脇役には脇役の居場所があるが、それでもたまにはスポットライトを当ててあげるべく、満を持してのリリースとなるという(一部再ミックス、再レコーディングあり)。なおアルバムの詳細については春頃に発表を予定しているとのこと。また今作を携えての全国ツアーも開催する。

さらに『Bee side Sea side〜B-side Collection Album〜』のリリースを記念し、ファン投票によるシングルカップリング曲総選挙「B side 総選挙」を開催。1位となった楽曲は、ミュージックビデオを新たに制作することになっているという。

また15周年記念として、これまでのアルバムジャケットをモチーフとした記念アイテム発売も決定。1月に1stアルバム『UNISON SQUARE GARDEN』のジャケットをモチーフにしたグッズを発売し、今後毎月発売していく。販売開始は1月7日(月)12:00からSMA公式オンラインショップ「ROCKET-EXPRESS」にて。

なお、1月16日(水)からはiTunes Store、レコチョクにて、UNISON SQUARE GARDENのミュージックビデオ作品をダウンロード販売することも決定している。

さらに、本日よりUNISON SQUARE GARDEN「15th ANNIVERSARY」スペシャルサイトがオープンしている。そのほか詳細はスペシャルサイトにて。


ユニゾン、結成15周年記念で大阪野外ライブ開催&カップリング曲ベスト盤発売。ファン投票も

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする