Good Dog Happy Men リズム隊の韮沢&伊藤が脱退を発表

4月2日に約1年5ヶ月ぶりとなる新作ミニ・アルバム『4人のゴブリン大いに躍る+3』をリリースするGood Dog Happy Menから、バンドのリズム隊として活躍してきた韮沢雄希(B)と伊藤大地(Dr/Per)が脱退することを発表した。

韮沢がバンド脱退の決意をした一番の理由は、これまでバンド活動と並行して行っていた野生生物にかかわる活動との両立が難しくなってきたことだという。「自分の生き方を考えた時、一番自分らしい人生の歩み方は、野生生物の活動に専念する事でした」とコメントしており、今後は音楽からは離れた場所での活動に進んでいくようだ。

一方、伊藤はこれまでGood Dog Happy Men以外にもSAKEROCK、グッドラックヘイワなどのドラマーとしても活躍、またいちドラマーとしての活動もあり、限られた時間の中でメンバーや自分自身の迷いなしに活動していくためには、脱退という選択がベストであると判断したそう。

4月2日発売のミニ・アルバムを携えて行われる1年ぶりのツアー『2009 Good Dog Happy Men TOUR「4人のゴブリン大いに躍る」 』のファイナルとなる4月30日(木)新宿LOFTを最後に2人は脱退。今後は、門田、内田の2人で活動していくとのこと。

今後のGood Dog Happy Men、そしてリズム隊2人の活動これからも見守っていこう。


3rdミニアルバム(2枚組)
『4人のゴブリン大いに躍る+3』
4月2日発売
¥1,800(税込)
TBCD-1984〜5
収録曲数:8曲+CD EXTRA

Disc1:
1.息吹と共に混沌を裂いて
2.キャンプファイヤーソング
3.林檎
4.trick or treat
5.微笑とメロディー

Disc2:
1.風の音符 歓喜の声 和音
2.POPCORN
3.The Beautiful Soldier
【CD EXTRA】風の音符 歓喜の声 和音 MUSIC VIDEO


『ワンマンツアー:2009 Good Dog Happy Men TOUR 「4人のゴブリン大いに躍る」』

4月24日(金) 名古屋アポロシアター
4月25日(土) 大阪シャングリラ
4月30日(木) 新宿LOFT
公式SNSアカウントをフォローする

邦楽 人気記事

最新ブログ

フォローする