ピクシーズ、ニュー・アルバムを9月にリリース! 6月より制作過程などを追った全12回のポッドキャスト配信がスタート

ピクシーズ、ニュー・アルバムを9月にリリース! 6月より制作過程などを追った全12回のポッドキャスト配信がスタート

ピクシーズが9月にニュー・アルバムをリリースすることが明らかになり、新作のレコーディングの様子をドキュメントした映像をシリーズ化し、ポッドキャストで配信されることが合わせて発表された。

2016年の『ヘッド・キャリア』以来となる新作のリリースは、12回にわたり毎週配信される予定のポッドキャスト「Past Is Prologue」のティーザーの中で明かされた。

https://youtu.be/Mk2Z270Xxcs

音楽ジャーナリストのトニー・フレッチャーがホスト役を務めるドキュメンタリー「Past is Prologue」は、2018年に曲作りが行なわれ12月にニューヨークで録音された新ALの制作現場に深く入り込んだものになっているという。

本シリーズの配信は現地時間6月27日にスタートし、以降アルバム発売に向けて毎週配信されるということだ。

新たに公開された番組のティーザーは、昔のピクシーズのライブのVHS映像で始まり、ナレーションが次のように語りかける。

シーンに返り咲いてから14年、その遺産を積み重ねるため、自分が生み出したジャンルの最前線に立つために、ニュー・アルバムをレコーディングするべく再びスタジオ入りする自分を想像してみてほしい。自分がピクシーズの一員であると、想像してみてほしい。


なお「Past is Prologue」の説明文では、ポッドキャストについて「毎回新曲の最も初期段階から完成までをドキュメントしており、ファンは曲ごとの進化を目の当たりにすることができる」と紹介している。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする