アリアナ・グランデ、新AL『thank u, next』が1週間で3億回再生の驚異的な新記録樹立。エド・シーランらの記録を遥かに超える

アリアナ・グランデ、新AL『thank u, next』が1週間で3億回再生の驚異的な新記録樹立。エド・シーランらの記録を遥かに超える

アリアナ・グランデが、2月8日にリリースしたニュー・アルバム『thank u, next』で女性アーティスト史上最大のストリーミング再生回数を記録したことが明らかになった。

「Billboard」によると、『thank u, next』の楽曲群が2月8日のリリースから1週間で記録したストリーミング再生回数の合計は約3億700万回だったという。

これはカーディ・Bが2018年4月に『インベージョン・オブ・プライバシー』で記録し女性アーティストとして最大の記録を保持していた2億260万回を優に超えている。さらにはエド・シーランが2017年3月に『÷(ディバイド)』のリリース初週で記録した1億2670万回を遥かに超え、ポップ・ミュージックのリリース初週の記録としても最大の再生回数を記録することとなった。


また、同アルバムは36万枚相当を売り上げ2月23日付けの最新の全米アルバム・チャートで1位を獲得。

全米アルバム・チャートのトップ獲得はアリアナにとって4枚目となるが、そのうちの1枚である前作『スウィートナー』からはわずか5ヶ月と22日での再びのトップ獲得となっている。

半年未満での連続チャート・トップ獲得はオリビア・ニュートン=ジョンの1974年10月の『If You Love Me, Let Me Know』と1978年3月の『Have You Never Been Mellow(そよ風の誘惑)』での記録以来となる。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする