グラストンベリー出演のジャネット・ジャクソン、アーティスト名の順番を変えたポスターをSNSに投稿。並び順に異論?

現地時間6月26日から30日の5日間にわたって開催されるグラストンベリー・フェスティバルだが、ヘッドライナーとして出演することが発表されたジャネット・ジャクソンが、公式のポスターのアーティスト名の並びを変えてSNSに投稿していることが分かった。

「Stereogum」によると、ポスターのデザインを手がけたのはレディオヘッドとのコラボレーションでも知られるアーティスト、Stanley Donwoodとのことで、公式として発表されたヘッドライナーの並びは、左からザ・キラーズザ・キュアー、ストームジー、カイリー・ミノーグ、ジャネット・ジャクソンの順番だった。

グラストンベリー出演のジャネット・ジャクソン、アーティスト名の順番を変えたポスターをSNSに投稿。並び順に異論?

しかしこのポスターが公開された後、ジャネットは自身のTwitterアカウントにカスタマイズしたバージョンを投稿。そのポスター画像では、ヘッドライナーの一番左側がジャネットの名前に変更されており、「みんなに会えるのが待ちきれないわ。#UK#Glastonbury2019」とのコメントが添えられている。

なおこの真意については明らかになっておらず、ジャネット側からもこの件についての直接的なコメントは発表されていない。

公式SNSアカウントをフォローする
フォローする