スティング、セルフ・カバーAL『マイ・ソングス』を5月にリリース! 「今現在の視点で見つめ直してみた」 代表曲の数々


2月に開催された第61回グラミー賞にて、シャギーとのコラボ・アルバム『44/876』が「最優秀レゲエ・アルバム」を受賞したスティングが、ニュー・アルバム『マイ・ソングス』を5月24日にリリースすることが決定した。

同アルバムは、ザ・ポリスからソロまで、音楽キャリアにおいて発表してきた代表曲の数々を2019年の視点でセルフ・カバーした作品となっており、“Englishman In New York”、“Shape Of My Heart”、“Roxanne”といったナンバーが収録されるという。

また、同アルバムの発売決定と合わせて、“Demolition Man”と“Desert Rose”の音源が公開された。


ニュー・アルバム『マイ・ソングス』ついて、スティングは以下のようなコメントを寄せている。

ここに収めた曲は、私の人生そのもの、といっていいだろう。それらを、再構築し、部分的に修正し、手を加え、そしてそのすべてを、今現在の視点で見つめ直してみた。


なお、スティングはシャギーと共に「The 44/876 Tour」のUK公演を5月19日~25日に行ったのち、ニュー・アルバムと同タイトルの「My Songs Tour」を5月28日のパリ公演からスタートする予定とのこと。

リリースの詳細は以下。