ゲスの極み乙女。のライバルバンド「人選のセンス」結成? デビュー曲は“私以外私じゃないの2”

ゲスの極み乙女。のライバルバンド「人選のセンス」結成? デビュー曲は“私以外私じゃないの2” - photo by 石ヶ森三英photo by 石ヶ森三英
ゲスの極み乙女。のライバルバンド・人選のセンス(読み:じんせんのせんす)が結成される。

これは、5月12日に豊洲PITにて行われた、バンドの結成7周年記念ワンマンライブ「大展開」で発表されたもの。ゲスの極み乙女。は当初3ヶ月連続で配信リリースを予定していたが、6月に予定していた配信リリースが中止となり、そのかわりに人選のセンスのデビュー曲“私以外私じゃないの2”が6月に配信リリースされる。会場では、人選のセンスと思われる女性メンバーが映し出され、さらに映像内では同曲と思われるイントロとサビが流れたとのこと。なお、“私以外私じゃないの2”は、ゲスの極み乙女。の楽曲“私以外私じゃないの”とは歌詞や曲調も異なるとのこと。

また、ゲスの極み乙女。が、indigo la Endとのツーマンライブ「馳せ合い」を9月15日(日)に新木場STUDIO COASTにて、ワンマンツアー「変人大集合」を川谷絵音(Vo・G)の誕生日である12月3日(火)に東京国際フォーラムホールA、12月20日(金)に大阪フェスティバルホールにてそれぞれ開催することも合わせて発表された。現在、バンドのオフィシャルファンクラブ「FAN CLUB」では、ツアー「変人大集合」のチケット最速先行受付が実施されている。

さらに、新曲“秘めない私”が本日5月13日(月)より配信リリースされた。リリースに伴い、同曲のミュージックビデオも公開された。


同曲は、日本発のオーディオブランド『AVIOT』の最新完全ワイヤレスイヤホン「TE-D01g」とのタイアップ楽曲。川谷とほな・いこか(Dr)のツインボーカル曲で、昨年リリースされた“ドグマン”に引き続きトラックメーカーであるPARKGOLFが制作に参加。ジャケット写真には、最新のアーティストビジュアル同様フォトグラファー・オノツトムが担当し、自転車に跨る謎の美女・Aimiがモデルとして起用されている。

なお、MVは黒柳勝喜が監督、振り付けをコンテンポラリーダンサー・水村里奈がそれぞれ担当した。川谷とほな・いこかのシンクロしたダンスやレーザー演出、マーブリング(ゴム樹脂の水溶液に水分に反発する描画材を落とすことで、水面上に描かれた複雑な模様や図柄を写し取る技法)を腕に施すなど、様々な演出が施された作品に仕上がっているとのこと。

ゲスの極み乙女。のライバルバンド「人選のセンス」結成? デビュー曲は“私以外私じゃないの2” - 『秘めない私』配信中『秘めない私』配信中

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする