ミツキ、9月以降ライブ活動を無期限停止すると表明。「再び人間に戻る時が来た」とコメント、音楽活動は継続

ミツキ、9月以降ライブ活動を無期限停止すると表明。「再び人間に戻る時が来た」とコメント、音楽活動は継続

7月26日(金)〜28日(日)に新潟県湯沢町苗場スキー場にて開催される「FUJI ROCK FESTIVAL '19」に出演するミツキが、ライブ活動を停止すると表明したことが明らかとなった。

Pitchfork」によると、ミツキは現地時間9月7日にニューヨークのセントラルパークで開催されるライブイベント「Summerstage」を最後に、しばらくライブは行わないという。


ミツキはTwitterに、「無期限で、これが私の最後のライブになります。私の出身地であるニューヨークで終われることを嬉しく思っているわ。ミツキのチケットの先行発売は6月5日の東部夏時間AM10:00(パスワード:BETHECOWBOY)。一般発売は6月7日の東部夏時間AM10:00」と投稿している。

この発表にファンの一人が「ツアーを続けて…5年ぐらい?」とメッセージを送ると、「そうよ。再び人間に戻る時が来たの。そして、ちゃんと住む所も持たないと」と返信していた。


その後にミツキは、Twitterで音楽をやめてしまうわけではないとはっきりさせていたとのこと。


「みんな、私は音楽をやめる訳じゃないわ。私が音楽をやめるって?? 私は5年以上もノンストップでツアーしてきた。その間は住む所がなかったし、すぐにツアーから離れないと、絶え間ない混乱の中で自己価値やアイデンティティが、この状況に依存し始めるんじゃないかって感じたの。

そんなアートを作りたくないし、ファンが貴重な時間とお金を捧げてくれる場合は特にね。だからいつになるにしろ、またファンが私を迎え入れてくれることを願ってる。私が最初からやり直す時はやり直すから。みんなのサポートにすごく感謝してる!」

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする