カート・コバーンに支払われた小切手が発見される。『ネヴァーマインド』発表の半年前、その金額とは?

カート・コバーンに支払われた小切手が発見される。『ネヴァーマインド』発表の半年前、その金額とは?

ニルヴァーナカート・コバーンに支払われた、1991年6月3日付けの小切手が発見されたことが明らかとなった。

Ultimate Classic Rock」を報じた「LOUDWIRE」によると、シアトルにあるレコード店「Easy Street Records」が、90年代に購入したコレクションの中にカート宛ての小切手を発見したという。

米銀行BMI (Broadcast Music, Inc.)の小切手には「Kurt D. Cobain」という名前とワシントン州オリンピアの住所が記載されており、印税となる26ドル57セント(現在の額で約50ドル、日本円にして約5300円の価値)がカートに支払われていたとのこと。

「Easy Street Records」がInstagramに投稿した小切手の画像には、「今日、カート・コバーンに宛てられた印税の小切手を見つけた。日付は1991年6月3日と記載されていて、これは『ネヴァーマインド』が世界の様相を変えた6ヶ月前で、次の小切手は26ドル57セントよりも少し多かったのではないかと思う……」とコメントが添えられている。


なお、小切手と一緒に、カートの大家に宛てた未払いの郵便為替、カートのバックステージ・パス、カートが延滞した医療請求書なども見つかったそうだ。

なお、ニルヴァーナは8月30日にライブ作品『Live and Loud』を各ストリーミング・サービスで配信を開始し、2枚組アナログ盤でもリリースしている
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする