NAMBA69、ドラム・SAMBUの脱退を発表。新メンバーとしてMORO(諸石和馬)が加入

NAMBA69、ドラム・SAMBUの脱退を発表。新メンバーとしてMORO(諸石和馬)が加入
NAMBA69が、SAMBU(Dr・Cho)の脱退を発表した。

SAMBUは2月9日(日)に新木場STUDIO COASTでのライブ「JMS presents BODY and SOUL SPECIAL」をもって脱退する。脱退についてSAMBUは、「自分の中にある NAMBA69 のドラマーとしてあるべき心、 技術、 身体、 全てが追い付けなくなったところにある」とコメントしている。なお、公式サイトには、SAMBUのコメント全文、そのほかメンバー3人のコメントも掲載されている。

また、新たなドラマーとして、MORO(諸石和馬)が加入することも決定している。


【SAMBU(Dr・Cho) コメント】
この度私SAMBUは、NAMBA69 から脱退する事を決断致しました。
いつも応援してくれているみんな、いつもサポートして下さっている関係者の皆様、
今回は急な発表になってしまい本当に申し訳ありません。

決断の理由としては、自分の中にあるNAMBA69のドラマーとしてあるべき心、技術、身体、全てが追い付けなくなったところにあります。
これは最近ふと思い立ったことではなく、常々考えていた事でした。
去年1年間ツアーを周り続けた中で、それでも何とか乗り越えてやるという思いで挑み続けてやってきました。
しかしツアーを終えた辺りでいよいよ自分で限界を感じてしまい、
メンバーと話し合いを重ねた結果今回の決断に至りました。
自分の中にある甘さが招いた結果だと思います。

メンバーには、これまでこんな自分と一緒に音を放ってくれた事、
一緒に色んな景色を見てくれた事に本当に感謝しています。
NAMBA69の活動を、常日頃から応援してくれているみんなにも心から感謝を伝えたいです。
本当にありがとうございました。
NAMBA69という最強なバンドのファンである事に、この先も誇りを持って応援し続けてください。

そしてこれまでバンドを通じてたくさんの仲間(バンドマン、スタッフ、関係者の皆さん)と出会いました。
これは自分のこの先の人生においても間違いなく誇れるものだと思っています。

改めて、この度はこんな急な発表になってしまい、本当に申し訳ありません。
最後のライブは2月9日に新木場コーストで行われる「BODY AND SOUL SPECIAL」になります。
そこまでもちろんメンバーとして全力で臨みます。

今年もNAMBA69は更に加速して行きますので、これからのNAMBA69をどうぞよろしくお願いします!!
自分の先の事はまだはっきり決めていませんが、NAMBA69での経験を生かしてまた新たな人生に挑戦しようと思ってます!!
今まで本当にありがとうございました!!

【ko-hey(G・Cho) コメント】
バンドの事もプライベートの事も下らない事も、一番話したのはもしかしたら三ちゃんかも知れない。
今俺がこうして羽を伸ばして活動できるようになったのも、
きっと三ちゃんの人柄による影響が大きいんだろうなぁと思います。

沢山話をしました。スタジオにもめちゃくちゃ入りました。
どうしても考えてしまう時はあるけど、歴史に「もし」は無いので、
三ちゃんの決断に俺らの覚悟を乗せました。

ここでさらに強くなれなきゃダサいのは全員分かってる。
諸石も、三ちゃんに負けず最高のドラマーであり音楽好き。
新たなファミリーと、これからもっともっと楽しい事を追求していこうと思います。

応援してくれている皆さんには、急な発表になってしまい申し訳ありません。
感情は色々あれど、これだけはお願いしたい。
これからもずっとファミリーの三ちゃんのこれからと、
新たなファミリーを迎えて歩いていくNAMBA69のこれからを、
どうか引き続き応援よろしくお願いします。

三ちゃん、お疲れ様でした。
諸石、こっからかましていこうぜ。

【K5(G・Cho) コメント】
三ちゃんは7年前からの初期メンバーで、俺にとって唯一同い年の友です。
彼には何度も救われました。良い時も悪い時も共有して鼓舞し合いました。

今回、何度も話し合った結果、三ちゃんの決断を素直に受け入れるところまで俺自身辿り着きました。
彼と一緒に音楽が出来た事は何ものにも代え難い経験です。
人生は1度きり! 何かに挑戦する時は覚悟が必要だし、挑戦して前進して行く三ちゃんを誇りに思います。

応援してくれてるみんなへ。
急な発表となってしまって申し訳ないです。
NAMBA69 のストーリーを理解してもらうにも、
新しいドラマー諸石とのNEW グルーヴを見に来て感じとって欲しいです。

三ちゃん本当にお疲れ様でした!
そして今後もNAMBA69をヨロシクお願いします!

【難波章浩(B・Ba) コメント】
俺たちNAMBA69はこれまで7年間ずっとバンドだった。タイトなバンドだった。
ko-heyが来てもっとバンドになった。バンドって何?って、簡単に言葉では表現出来ない、
知ってしまったヤツ等は抜け出す事は難しい、深さが無限なのがバンドなんだと思う。
なので三ちゃんが、NAMBA69から脱退を決断するのには相当なものがあったのです。
勿論オレたちは話し合いを何回も重ねたし、勿論三ちゃんと一緒に前進したかった。
でも三ちゃんが、悩んで悩んで愛を持って出した「答え」を信じて、
そこに至るまでの沢山のエモい感情は、自分達の胸の中にしまって未来へ行こうと思います。
チームのみんな全員、ずっと三ちゃんが闘って来てたのを知っている。
昨年の『CHANGES』ツアーでは何回か涙を流している三ちゃんを見ました。
でも三ちゃんはやりきったよ。一生忘れない。どのLIVEも三ちゃんはカマシてた。
バンドを通して三ちゃんがやってきたことは、オレたちメンバー、チーム、バンドマン仲間、
NAMBA69を好きでいてくれる同士達にとって素晴らしいものだったのは絶対なんで、
彼の勇姿はどうか忘れないで下さい。
三ちゃんがこれから何をやっても、オレたちはマジで応援します!
だってやっぱ三ちゃんは最高なヤツなんで。
一緒に闘ってきてくれた三ちゃんには感謝しかないし、今のこの三ちゃんの決断のタイミングが、
完璧だったねって時が、お互いに後で必ず来るとしか思えないんで。
それを信じてこれからもNAMBA69と三部卓真はマジで突き進んで生きますんで、
どうぞ皆さんよろしくお願い致します!!

そしてこの度、諸石和馬(MORO)、がNAMBA69の新ドラマーとして正式メンバーになります。
三ちゃんの脱退を受けてから、急展開でモロ君と出会うことが出来て、
とてもとても運命を感じています。
モロ君と更にガッチリ固めて、とにかくLIVEでだと思うんだけど、
皆んなにモロ君を紹介していくのが今は楽しみで仕方ありません!!

メンバーが変わるという大事な報告を皆さんにするのが、このタイミングになってしまったこと、
心配させてしまったこと、申し訳なく思っています。

この場を借りて改めて。NAMBA69を好きでいてくれてありがとう、心から感謝しています☆
これからも一緒にハンパない音創って行きましょうヨロシク!!!


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする