go!go!vanillas、4月に新シングル『アメイジングレース』発売。プリティもレコーディングに復帰

go!go!vanillas、4月に新シングル『アメイジングレース』発売。プリティもレコーディングに復帰
go!go!vanillasが、4月22日(水)にシングル『アメイジングレース』を発売する。

同シングルは、go!go!vanillasにとって約1年ぶりの新作となり、2018年末に起こった交通事故による意識不明の重体から復活したベーシスト長谷川プリティ敬祐もレコーディングに復帰している。表題曲“アメイジングレース”は、奇跡の生還を遂げたプリティと再び音を奏でる歓びに溢れ、その復活を彩る感動の人間讃歌になっているとのこと。

完全限定生産盤のボーナストラックには、「FM802 RADIO CRAZY 2019」にて披露された“おはようカルチャー”のライブ音源を収録。同音源は、プリティが意識を取り戻してから1年後のFM802『RADIO CRAZY』にて、番組公募によるリスナーとFM802のDJ陣がコーラス隊と太鼓隊に分かれて結成した「おはカル合唱部」とのコラボレーションで演奏されたもの。

さらに、完全限定生産盤付属DVDには、プリティ復帰に至る奇跡の道程を記録したドキュメンタリー映像作品を収録。瀕死の重体で搬送された事故直後からステージ復帰に至る軌跡を全メンバーへのスペシャルインタビューと未公開の貴重画像などで振り返る内容となる。

また、復帰に至る過程を支えてくれたファンへの感謝の気持ちを込めて、本シングルを予約・先着で購入すると、プリティ選曲による「一発録り」スタジオ・ライブセッションCDがプレゼントされる。どの楽曲が収録されるかはまだ解禁されていないが、4人で音を鳴らす歓びを謳歌するための選曲になっているという。なお、CDは数量限定となる。

公式SNSアカウントをフォローする

邦楽 人気記事

最新ブログ

フォローする