[Alexandros]、リモートアルバム『Bedroom Joule』発売決定。メンバーそれぞれの自宅で制作

  • [Alexandros]、リモートアルバム『Bedroom Joule』発売決定。メンバーそれぞれの自宅で制作
  • [Alexandros]、リモートアルバム『Bedroom Joule』発売決定。メンバーそれぞれの自宅で制作 - 『Bedroom Joule』詳細後日発表

    『Bedroom Joule』詳細後日発表

  • [Alexandros]、リモートアルバム『Bedroom Joule』発売決定。メンバーそれぞれの自宅で制作
  • [Alexandros]、リモートアルバム『Bedroom Joule』発売決定。メンバーそれぞれの自宅で制作 - 『Bedroom Joule』詳細後日発表
[Alexandros]が、リモートアルバム『Bedroom Joule』をリリースする。

これは、5月22日に行われたメンバー3人によるYouTube Live配信で発表されたもの。このような時代に、[Alexandros]がミュージシャンとしてできることをという想いから、最前線で働く方々や、自宅で過ごす方々が、眠る前、ベッドルームでリラックスして聴いて、楽しんでもらえるようにと、[Alexandros]初のコンセプトアルバムとして企画されたとのこと。制作は、メンバーそれぞれの自宅にて、リモート形式で行われた。

また、[Alexandros]公式YouTubeに現在制作中のリメイク音源として一部が公開されていた楽曲“Run Away”のフルバージョンが、このアルバムに“Run Away (Bedroom ver.)”として収録され、今月末に先行配信されることも発表されている。

なお、アルバムの詳細と先行配信の配信日は、後日発表される。


【川上洋平(Vo・G) コメント】
この度『Bedroom Joule』(ベッドルーム・ジュール)というバンド初のリモートアルバムをリリース致します。

コンセプトとしては、眠れない夜を過ごす方達にちょっとでもリラックスしてもらえたら、楽しんでもらえたら、という想いを込めて只今製作しています。
自分達自身もツアーやフェスが中止になったり、リリースも延期したり、悔しい思いをしました。
これからどうすればいいのだろう?という漠然とした不安に飲み込まれそうになる夜が続きました。

でもそんな中、最前線で働く医療従事者の方達や普段行くスーパーやコンビニで働く方達など、我々が家で自粛している中でも、不安な思いをして外で働く人達がたくさんいるわけで「我々もミュージシャンとして少しでも支えたい」という想いが募り、今回のコンセプト・アルバムの制作に至りました。

今までは、ライブで汗だくになって盛り上がっていた曲を自宅や職場でのちょっとした合間に聴いてもらえるように作り直しました。
タイトルを直訳すると「ベッドルームでの力量」。
聴く人はベッドルームで聴くぐらいの感じで、我々もベッドルームで作るぐらいの感じでという意味合いでタイトルを付けました。制作は各自の自宅スタジオで楽器や歌をレコーディングしてリモートで進めています。
(アルバムジャケットはその時の会議の様子をスクショしたものです。)
全体的にLofiで落ち着いた雰囲気なのでどんな場面でも楽しんでもらえるかと思います。
BGMとして使っちゃってください。

ちなみに、今回のアルバムの売り上げの一部を寄付しようと思います。
ささやかばかりですが、ちょっとでもお力になれたら幸いです。

川上洋平


公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする