ポール・マッカートニー、ザ・ビートルズの今は亡きオリジナルメンバーに誕生日メッセージを贈る

ポール・マッカートニー、ザ・ビートルズの今は亡きオリジナルメンバーに誕生日メッセージを贈る

ポール・マッカートニーが、ザ・ビートルズのオリジナルメンバーで、存命していたら6月23日に80歳の誕生日を迎えていたスチュアート・サトクリフへ、SNSでメッセージを贈っていたことがわかった。


ポールは、スチュアートとジョン・レノンジョージ・ハリスン、オリジナルのドラマーだったピート・ベストが一緒にステージで演奏している写真に、「私たちのオリジナル・ベース・プレイヤーだったスチュワートが、80歳の誕生日を迎えるはずだったんだ!素晴らしい思い出がいっぱいだ。ハッピー・バースデー、ストゥ!愛を。ポール」とメッセージを添えてインスタグラムに投稿している。

Express」によると、スチュワートはザ・ビートルズがポールとジョン、ジョージ、リンゴ・スターの4人編成になる前に在籍していたベーシストで、1961年に21歳の若さで脳出血により帰らぬ人となった。

スチュワートは、ジョン・レノンと一緒に“The Beetles”というバンド名を思いついたそう。スペルは後に“The Beatles”に変更された。
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする