ポルカドットスティングレイ、ファンへのメッセージを込めた新曲“FREE”を7/17に配信リリース

ポルカドットスティングレイ、ファンへのメッセージを込めた新曲“FREE”を7/17に配信リリース
ポルカドットスティングレイが、7月17日(金)に新曲“FREE”をストリーミング&ダウンロードにてリリースする。

同曲には、新型コロナウイルスの予防、拡散防止により止む無くツアーが延期や中止となり、外出自粛期間中のステイホーム制作中に、多くの人々がSNSに投稿している「ライブに行きたいけど今は我慢」、「ポルカのこんな曲が聴きたい」といったファンの意見を吸い上げ、雫(Vo・G)の考えた事が、ファンへのメッセージとしてストレートに込められているとのこと。

楽曲は、ポルカドットスティングレイ公式Twitterで現在ミュージックビデオの断片(SNS ver.)が公開されており、少しだけ視聴することができる。また、該当投稿よりTweetを行い動画をアンロックすることで、さらに楽曲の先の部分まで視聴が可能になるという。

なお、7月7日(火)24時よりオンエアの、雫がナビゲートするJ-WAVE(81.3FM)『SPARK』内で新曲“FREE”が初オンエアされる予定となっている。


【雫 コメント】
日本中が外出自粛する中、SNSを見ていて、私が思ったことをそのまま曲にしました。皆様へのメッセージです。
今回私が書くべきなのは私の意志であると、なんとなく思ったからです。
メンバー4人の音のみで構成された、いつどこで聴いても心踊るダンスチューン。
ポルカドットスティングレイの真髄をぜひ聴いてほしいです。
また今作のMVは、真似して、歌って、踊って、演奏して、とにかく自由に楽しんでもらいやすいよう、ワンカットで真正面から撮影しています。
勿論、真似しやすいだけじゃありません。後半に気合の入った仕掛けも用意したので、見応えあるワンカットに仕上がっていると思います。
ハッシュタグは #私は自由。皆様ウォーミングアップよろしくお願いします!


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする