ブルース・スプリングスティーンが、あるアーティストを「この国で最高のソングライターの一人だ」とベタ褒めしていることがわかった。
「Consequence of Sound」によると、ブルースはSiriusXMの自身の番組『From His Home to Yours』で、「スプリングスティーンはキング」と歌うラナ・デル・レイの曲“American”をかけ、次のように語っていたという。
「彼女は、この曲でニュージャージー出身のある男の名前に言及している。誰のことだかわからないけどね」
そうジョークを交えつつコメントしたブルースは、続けてラナのことを絶賛していたとのこと。
「彼女はニューヨーク出身で、レークプラシッドで育ったんだ。レークプラシッドは、私が何年にもわたり子どもたちと家族と美しい夏の夕べをたくさん過ごしてきたアメリカの素敵な小さな街だ。
そしてラナは、まさにこの国で最高のソングライターの一人だ。いま話しているようにね。彼女は自分の世界を創り、そこに招待してくれるんだ。素晴らしきラナ・デル・レイは僕の大のお気に入りだよ」
以前にもブルースは、同番組でラナの曲“Video Games”を絶賛し、ラナの大ファンであることを公言していたそうだ。
なおブルースは、最近リリースされたボン・イヴェールの新曲“AUATC”に、エルサ・ジェンセンとジェニー・ルイス、ジェン・ワスナーと一緒にフィーチャーされている。