ポール・マッカートニーが選んだ、ジョン・レノンによるソロ曲のお気に入りは!?

ポール・マッカートニーが選んだ、ジョン・レノンによるソロ曲のお気に入りは!?

ポール・マッカートニーが、ジョン・レノンがリリースしたソロ曲のなかからお気に入りを選んだ。

FAR OUT」によると、ジョン・レノンの息子ショーン・レノンとのインタビューで、「ジョン・レノンのソロ曲でお気に入りはありますか?」と質問され、ポールが次のように答えていたという。

「間違いなく、“Imagine”と“Instant Karma!”は素晴らしいよね。それに、レコードを聴くとスタジオにいるジョンを想像して、『(レコーディングで)彼が何をしたかわかる』 と思えるところがいいね。よく私はお気に入りの曲について質問されるけど、いつだって“Beautiful Boy”はそのうちのひとつだよ」


“Beautiful Boy”はジョンのソロ・アルバム『Double Fantasy』に収録されており、ジョンがショーンについて歌った曲だ。


そのインタビューだけでなく、1982年にもポールはBBC Radio4の番組『Desert Island Discs』に出演した際、「無人島へ持って行きたい8曲」を選んだときにも、その一曲に“Beautiful Boy”をチョイス。ポールは、「『Double Fantasy』からジョン・レノンの曲“Beautiful Boy”を選んだ。とても心を動かされる美しい曲だと思う」とコメントしていたそうだ。

なお、12月11日(金)にポールは、待望のニュー・アルバム『マッカートニーⅢ』をリリースすることを発表。この新作は、1980年にリリースした『マッカートニーⅡ』の続編となる。



『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。


ポール・マッカートニーが選んだ、ジョン・レノンによるソロ曲のお気に入りは!? - 『rockin'on』2020年12月号『rockin'on』2020年12月号
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする