Base Ball Bear、新曲“プールサイダー”を6/30配信リリース

  • Base Ball Bear、新曲“プールサイダー”を6/30配信リリース
  • Base Ball Bear、新曲“プールサイダー”を6/30配信リリース - 『プールサイダー』6月30日配信

    『プールサイダー』6月30日配信

  • Base Ball Bear、新曲“プールサイダー”を6/30配信リリース
  • Base Ball Bear、新曲“プールサイダー”を6/30配信リリース - 『プールサイダー』6月30日配信
Base Ball Bearが、6月30日(水)に2021年第2弾シングルとなる新曲“プールサイダー”を配信リリースする。

これは、マキシシングル『SYUUU / ドライブ』のリリースを記念して本日6月4日(金)に開催された、バンドにとって約1年半ぶりとなるツアー「Base Ball Bear TOUR 『Over Drive』」最終公演にて発表されたもの。なお、同公演の見逃し配信は6月11日(金)まで閲覧可能となっており、あわせてセトリプレイリストも公開されている。

“プールサイダー”(=POOL SIDER)はツアーでも披露されている楽曲で、瑞々しいスリーピースサウンドで夏を彩るサマーアンセムに仕上がっているとのこと。


【Base Ball Bear・小出祐介(Vo・G) コメント】
新曲“プールサイダー”は字面で見ると「プール」+「サイダー」なんて、さわやかの極地といった風ですが、実際は「POOL SIDER」=「水際の見学者」という意味でつけたタイトルです。

僕自身カナヅチでして、よっぽどいけそうな気がした時以外、水泳の授業はずっと見学しておりました。
プールサイドで体育座りをして、泳いだりはしゃいだりしているみんなを見ていると、虚しくなってくるんです。
泳げないことはもちろん、みんなの輪を外から見ている立場にです。
そして気がつけば、みんなの輪に苦手意識を覚えたまま、はしゃぎたいときにはしゃげない大人になっていました。
みんなが好きなものを見たり聞いたりすることも出来なくなっていったんですね。
「どうせ自分には合わないさ」と。

夏フェスに出演しても、毎年「暑い」「遠い」「俺の祭りじゃない」といって、風情を楽しめませんでした。
コロナ渦でも流行ったもの、自粛期間中にみんながハマっていたものも、色々ありましたよね。
あれ、結局どれにも手を付けられませんでした。
でも、あまりにも長い低空飛行のような日々の中で思ったんです。
「グチグチしてんじゃねぇ!もういいからやってみりゃいいじゃん!」と。

この鬱屈から抜け出したら、僕はもう水に飛び込むと決めています。
楽しみたい!
誰よりも夏フェスを謳歌し、流行のコンテンツに速攻で飛びつく所存です。
趣味に合うかどうかはまた別の問題ですよ?
ただ、少なくとも、楽しもうとすらしなかった自分にはセイグッバイしたい!
胸のときめきに正直でいたい!
人生は有限ですもの。
豊かな人生が送りたいぜ!

そして自分たちもまた、みんなにとってのプールでありたいと願っているのです。
よっしゃ、飛び込んでこいよ!

Base Ball Bear 小出祐介




Base Ball Bear、新曲“プールサイダー”を6/30配信リリース

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする