同フェスは、2014年に「PIZZA OF DEATH RECORDS」がパンク・ラウドロック・ハードコアの新たなシーンのフェスとして立ち上げ、幕張メッセ国際展示場9-11ホールにて開催されてきたイベントで、昨年2021年はコロナ禍ということもあり、屋内の幕張メッセから屋外の富士急ハイランド・コニファーフォレストに場所を移して開催されていた。
今年も、「難しい情勢の中、音楽業界に許された最低限の活動の中で、出演者・オーディエンス含め音楽人が集まる『ライブという人生の糧・居場所』を積極的に守って行きたい」という意思のもと開催されるという。なお、出演者、チケット発売スケジュールは後日発表となり、シーンを作り上げてきた、支えてきた、新たな風を吹かせてきた、様々なアーティストが集結する予定とのこと。
●イベント情報
「SATANIC CARNIVAL 2022」
6月4日(土)・5日(日)
富士急ハイランド・コニファーフォレスト
●主なラインナップ
・King Gnu
・SUPER BEAVER
・COUNTDOWN JAPAN 21/22
・宮本浩次
・SEKAI NO OWARI
・ほかラインナップはこちら
ご購入はこちら