アーティスト

    相対性理論のやくしまるえつこがsimと共演、9月15日に渋谷LUSHでライブ

    相対性理論のやくしまるえつことsimが、「sim+やくしまるえつこ」として9月15日(火)に渋谷LUSHにてライブを行う。このイベントは、circuit unconnection、sim、sim+やくしまるえつこの3組が出演する予定。

    simはギターの大島輝之、コンピューター/エレクトロニクスの大谷能生、ドラムの植村昌弘の3人からなる、2004年に音と音の関係をテーマに結成されたユニット。今年4月には、大友良英と「sim + otomo」名義で『MONTE ALTO ESTATE』をリリースしている。なお、この作品で大友良英は、ターンテーブルとセルフメイドのシンセサイザーを使用していた。
    circuit unconnectionは、simのメンバー大島と植村の2名に、ギターの山田民族、ベースの福田亮が加わり、ギター2本、ベース、ドラムの編成となる別ユニット。ちなみにこのユニット名は、「未接続の回路」という意味で、大友良英によって命名されている。

    なお、simと相対性理論は、6月14日(日)に恵比寿リキッドルームで行われたライブ『解析?』で対バンしている。
    公式SNSアカウントをフォローする

    人気記事

    フォローする
    音楽WEBメディア rockin’on.com
    邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
    洋楽誌 rockin’on