つじあやの 映画主題歌&CMソングなどに続々決定

つじあやの 映画主題歌&CMソングなどに続々決定

2月20日にBEAT CRUSADERSとのコラボでシングル『ありえないくらい奇跡』をリリースしたつじあやの。同曲は3月1日(土)に公開された映画『超劇場版ケロロ軍曹3ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!』の主題歌になっているが、これに加えて、今度は初夏ロードショーの映画『丘を越えて』の主題歌を担当することが決定した。

以前(07年10月24日)のNews Todayでも少しお伝えしていたように、映画と同タイトルで昭和初期のヒット曲“丘を越えて”のカヴァーにも挑戦している。同曲は音楽家の古賀政男の代表曲で、過去に矢野顕子もカヴァーしたことがある昭和歌謡。“朗らか”“麗(うら)らか”といった言葉で紡がれた普遍的な歌詞に、軽快でリズミカルなアレンジを施したサウンドが乗り、つじあやの風“現代歌謡”に生まれ変わっている。なお、同曲の発売に関しては未定となっている。

さらに、昨日よりオンエア中の花王フローラルハミングの新商品「フローラルハミング濃縮 南国リゾートの香り」のCMソングをつじあやのが担当している。商品にピッタリと合う南国リゾート感溢れるウクレレ・サウンドとなっているが、この楽曲が3月19日(月)より着うた(R)配信されることが決定した。花王ハミングの商品サイトでもCMの視聴ができるのでチェックしてみよう。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする