イアン新作でレンジNAOTOが楽曲共作

イアン・ブラウンが10月14日にリリースするニュー・アルバム『マイ・ウェイ』で、NAOTO(ORANGE RANGE/delofamilia)と楽曲を共作していることが明らかになった。

二人が共作した楽曲は、5曲目の“オールウェイズ・リメンバー・ミー”。NAOTOがベースとなる音源を送り、それにイアンがメロディと歌詞をつけて返信する、という流れで楽曲の制作が進んでいったようだ。実際の音源では、ギターとキーボードを演奏しているのがNAOTOだとイアンは語っている。

イアンとNAOTOは、昨年に東京で会い、アディダスのデザイナーでもある倉石一樹監修のコンセプト・アルバム『One by One』へ参加、そして今年2月には、東京オペラシティコンサートホールにて開催された『delofamilia concert and Originals by Originals kzkExhibition』でも共演。イアンは、“アイ・ウォナ・ビー・アドアード”、“ジャスト・ライク・ユー”、“フィアー”の3曲をdelofamiliaのストリングス隊を従えて披露していた。

なお、今回の共作については、rockin'on11月号に掲載しているイアン・ブラウンのインタビュ-でも触れられています。詳しくはそちらをご覧ください。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする