桑田佳祐2年ぶりCM&着うた20発配信

12月9日にニュー・シングル『君にサヨナラを』をリリースする桑田佳祐が、大塚製薬のコスメディクスブランド「UL・OS(ウル・オス)」のイメージキャラクターに起用され、明日11月28日(土)よりテレビCMのオンエアがスタート。桑田佳祐がCMに出演するのは、約2年ぶりのこととなる。

CM映像は、新曲“君にサヨナラを”を歌う桑田佳祐の頬に、双子の女の子や年配の女性など、様々な年齢、国籍の女性がキスをしていくという内容。撮影は、11月中旬に都内のスタジオにて行われ、15名以上の女性が撮影に参加したという。

さらに、本日11月27日(金)より、『君にサヨナラを』のカップリングに収録される“声に出して歌いたい日本文学<Medley>”の着うた(R)配信が各主要サイトにてスタート。

この楽曲は、半年間限定で毎週月曜にオンエアされていたテレビ番組『桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~』(フジテレビ系列)、8月3日にオンエアされた企画「声に出して歌いたい日本文学」にて、日本文学10作品の詩や文章を抜粋し、桑田が曲を書き下ろして歌った18分にも及ぶ一大組曲。この楽曲に登場する文学作品は以下の通り。

“声に出して歌いたい日本文学<Medley>”
1.「汚れつちまつた悲しみに……」 中原中也
2.「智恵子抄」 高村光太郎
3.「人間失格」 太宰 治
4.「みだれ髪」 与謝野晶子
5.「蜘蛛の糸」 芥川龍之介
6.「蟹工船」 小林多喜二
7.「たけくらべ」 樋口一葉
8.「一握の砂」 石川啄木
9.「我輩は猫である」 夏目漱石
10.「銀河鉄道の夜」 宮沢賢治

着うた(R)は、上記10作品からなる各作品の「歌い出し」と「サビ」の2パターンとなり、同一楽曲の中から計20パターンもの着うた(R)が一斉配信されることとなる。詳細は、オフィシャル・サイトを確認しよう。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする