プライマル・スクリーム、ニュー・アルバムの制作を開始

※記事がアップされた当初、「プライマル・スクリーム」がフジ・ロック・フェスティバルとレディング・フェスティバルに出演するという内容の文章が掲載されていましたが、これは「フリーベース」の誤りでした。訂正してお詫びいたします。

プライマル・スクリームのマニが、バンドがニュー・アルバムの制作に取り掛かったことを明かした。

今年は2008年作『ビューティフル・フューチャー』に続く新作の制作に費やされることになるだろうとマニは語っている。

「今年は作曲の年なんだ。うまく行ってるよ」と彼はNME.COMに話している。「今はのんびりやってるね。前作でやり残したアイディアがあるから、それを発展させてあれこれやってみるつもりだ」

ニュー・オーダーのピーター・フック、元ザ・スミスのアンディ・ルークとのユニットであるフリーベースでも、長らくリリースが待たれているアルバムを仕上げようとしているところだそうだ。

「作業はあと1週間ってところで、それで終わりにしようと思っている。どんなものであれ100パーセント満足ってわけには行かないからな。今もそうだし、これからだってそうだろう。何はともあれ、作品を完成させ、スタジオを出て演奏できるってのはいいことだよ」

NME.COMによれば、フリーベースは今年のフジ・ロック・フェスティバルとレディング・フェスティバルへの出演が決定しているという(フェス公式サイトでの発表は行われていない)。まもなくEP『ホエン・トゥー・ワールズ・コライド(When Two Worlds Collide)』がリリースされることになっている。

(c) NME.COM / IPC Media 2008/2009
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする