『“えのん~えのん~”TOUR 2010』を8月24日に無事終了させたマキシマム ザ ホルモン。ナヲの出産も経て、バンドは約9ヶ月ぶりの復活を果たした。
しかしその間もマキシマムザ亮君は「毎日一時間くらい急激に落ちて死を考える」や「バンド脱退も頭をよぎった」とTwitterで呟いており、リリース予定もない現在、ホルモンはどこに向かっているのだろうかと多くのファンも不安に思っていたに違いない。
そこで、「ROCKIN'ON JAPAN」は亮君の単独取材をオファー。「通常の対面取材は難しい」という亮君の意向により、独占チャット・インタビューを実施した。その一部始終は、現在発売中の10月号で読むことができる。
チャット・インタビューの冒頭では、「マキシマムザ亮君(川北 亮)の中の人」を名乗る人物が突然登場!予測不能な展開へと繋がっていくが、亮君を襲った苦悩やホルモンの近況についてなどがしっかりと明かされたスリリングかつ非常に濃密な内容となっている。さらに記事はテキストのみならず、亮君の自宅での撮りおろし写真も多数掲載している。
また、インタビュー後の8月26日、マキシマム ザ ホルモンは公式HPで新曲に関する動画をアップしている。リリースは未定だが、今後のバンドの動向からも目が離せない。