イギリスのソニスフィア・フェスに、メタリカ率いるビッグ4・ツアーがそのままジョイント出演

イギリスのソニスフィア・フェスに、メタリカ率いるビッグ4・ツアーがそのままジョイント出演 - メタリカ 08年作 『デス・マグネティック』メタリカ 08年作 『デス・マグネティック』

さまざまなメタルやヘヴィ・ロック・バンドを抱え、ローテーションを組みながらヨーロッパ全土を隈なく回っていくツアー・フェスティヴァル、ソニスフィアだが、11年度のイギリス公演ではメタリカがヘッドライナーを務めることが明らかになった。

フェスはネブワースで6月8日から10日にかけて開催される予定で、メタリカの出演は8日金曜だが、なんとこの日はメタリカが引き連れているビッグ4がそのままソニスフィアに出演するラインナップになっている。ビッグ4はメタリカのほか、アンスラックス、スレイヤー、メガデスの4つのバンドが一緒にツアーを行うツアー・フェスで、イギリス公演ではこの2大ツアー・フェスがジョイントすることになる。

ソニスフィアのイギリス公演にはほかにもビッフィ・クライロやスリップノットもヘッドライナーとしての出演を決定している。10年度のソニスフィアの観客動員数は50万人に及んだという。今年のソニスフィアはヨーロッパ12ヶ国を回っていくことになるが、ビッグ4とのジョイントとなるのはイギリス公演のみということだ。

決定しているソニスフィア・イギリス公演のラインナップ(アルファベット順)は以下の通り:

Anthrax
Biffy Clyro
Megadeth
Metallica
Slayer
Slipknot
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする