ザ・キルズの新作のタイトルはもともと『Sex Tapes』だった?

2011年作 『ブラッド・プレッシャーズ』

4月6日に新作『ブラッド・プレッシャーズ』をリリースするザ・キルズだが、ギターのジェイミー・ヒンスによると、『Sex Tapes』というタイトルも考えていたことを明らかにしている。

ジェイミーは2008年頃からスーパーモデルのケイト・モスと交際を続けていて今年の7月に式を挙げる予定になっている。もともとケイトは2007年に破局を迎えたリバティーンズのピート・ドハーティのほか、多くのアーティストや俳優などと浮名を流してきただけにきわどいタイトルにもなるところだったが、タイトル名を変えたわけをジェイミーはこうQ誌に説明している。

「もともと『Sex Tapes』というタイトルにしようと思ったんだよね。今度のアルバムはロックンロールと人間関係、そこで汗と汚れにまみれていくことを歌っているから、きっと内容にずっぱまりなタイトルになってたはずなんだよ。でも、今これで本当に出しちゃったら、すごい騒ぎになるだろうなということでね」

バンドのパートナーのアリソン・モッサートもこう語っている。「たぶん、間違った方に誤解されてたよね」。

(c) NME.COM / IPC Media 2011