ポール・ウェラー、『X・ファクター』を観てると認める

ポール・ウェラー、『X・ファクター』を観てると認める - ポール・ウェラー 最新作『ソニック・キックス』ポール・ウェラー 最新作『ソニック・キックス』

先々週、新作『ソニック・キックス』をリリースしたポール・ウェラーは、これまで『X・ファクター』のようなオーディション番組を手厳しく批判してきたが、実はこうした番組を観ていたことを『NME』に認めている。

最近になってもポールは『X・ファクター』などのオーディション番組ついて、こうしたのど自慢大会的な番組には辟易していると語り、「一般大衆向けの土曜の夜のバラエティ」として片付けている。しかし、娘と一緒にいる時にはこうした番組を観ていると『NME』に対して認めている。

「ふふん、まあ、確かに観ていると、そう認めるよ。でも、真剣に観てるわけじゃないんだから。娘と一緒にくつろいでて、娘が観てればそりゃあ、ぼくも観るさ。そうなったら観なきゃいけないだろ? でも、だからって熱心な視聴者だとは言えないんだよ」

実はポールが『X・ファクター』を娘と観ているというのは、昨年テレビの座談会に出演したノエル・ギャラガーが暴露した事実でもあったのだが、ノエルと子供たちを自宅に招待して全員で『X・ファクター』を観る気はないのかという質問にポールはこう答えている。

「それはまるでないね。それにノエルはどっちかというと『コロネーション・ストリート』(60年代から続く長寿ホーム・ドラマ)が好きそうなタイプだと思うんだけど、それにしても『X・ファクター』とか好きみたいだね。『X・ファクター』とマムフォード・アンド・サンズとかさ」

なお、新作『ソニック・キックス』はイギリスでは一足早くリリースされ、3月最終週のアルバム・チャートで1位に輝き、ポールにとってソロとして4枚目のナンバーワン・アルバムとなっている。また、ポールはすでに新作制作を見据えていて、マイルズ・ケインとのコラボレーションを今月中にも行なうつもりだと『NME』に語っている。


(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする