クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤーからベースのテイラー・サージャントとギターのロビー・ガーティンが脱退

クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤーからベースのテイラー・サージャントとギターのロビー・ガーティンが脱退

クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤーのベースのテイラー・サージャントとギターのロビー・ガーティンがバンドを脱退したことをオフィシャル・サイトで明らかにしている。

バンドは5月から精力的にツアーを続けてきたが、ニューヨークで開催されていたCBGBフェスティヴァルの一環としてタイムズ・スクエアで7月7日に行ったライヴがバンドとの最後のライヴになるとロビーは次のように明らかにしていた。

「今度のニューヨークでのライヴがぼくとバンドとの最後のものになることを一応伝えておこうと思って」とロビーは明かしていた。

「クラップの一員としてやってきたことはものすごい経験になったけど、そろそろ次に行って自分になにができるかみてみたいと決めたんだ。これからも音楽はほかのプロジェクト、ラディカル・ダッズで続けていくし、そのほかの細々としたアーティスト活動もやっていくつもりだし、野菜作りも続けていくつもりだよ。ほかにどんなものが持ち上がってくるものなのか自分でも楽しみにしてるんだ。ひょっとしたらトマト栽培ってことになるかも?」

一方、タイラーは次のように語っている。「過去8年でこのバンドが達成してきたことにすごく誇りを感じているし、これほど才能溢れたミュージシャンたちとの演奏はこの先恋しくなることだと思う。この先CYHSYでやっていくことについてはアレック(・オウンズワース)、リー(・サージャント)とショーン(・グリーンハル)の最善を願ってるよ。ロビーについても、これからの音楽活動と園芸業での活躍を祈ってるよ。ぼくに関しては2016年の大統領選に向けて試験的な委員会を立ち上げるつもりなんだ」。

なお、バンド側は今後の詳細についてはなにも発表していないが、8月からもツアーはすで組まれているので、タイラーとロビーのツアー用の後任もすでに決定しているということなのかもしれない。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする