エルトン・ジョン、アイルランドの注目の新人ザ・ストライプスをパブで鑑賞

エルトン・ジョン、アイルランドの注目の新人ザ・ストライプスをパブで鑑賞

エルトン・ジョンは現在有望な新人として大きな注目を集めているアイルランド出身のザ・ストライプスのライヴを目撃しにブライトンのパブを12月16日に訪れることになった。

店は100名ほどフィッツハーバーツ・パブで、ごく少人数のファンが待機する夕刻5時30分からのライヴに合わせてエルトンはセキュリティに取り囲まれながら店に到着。開演までエルトンはバーでたむろしていたとか。

アイルランドのキャヴァン出身のザ・ストライプスは先頃、マーキュリー・レコードとレコード契約を交わしたばかりだが、マーキュリーといえば、エルトンも後押ししたオーストラリアのダンス・ユニット、ペナウの『グッド・モーニング・トゥ・ザ・ナイト』を今年リリースしている。

ザ・ストライプスに注目しているのはエルトンだけではなく、ここにきてポール・ウェラー、マイルス・ケイン、ジェフ・ベックらもこの新人のライヴに駆けつけてきていると伝えられている。バンドは60年代のR&Bのカヴァー曲とオリジナル曲で構成されたライヴを披露することで知られている。

メンバーは14歳から16歳までと平均15歳だ。

アイルランドのテレビ番組『レイト・レイト・ショー』に出演したザ・ストライプスのパフォーマンスはこちらから→

http://www.youtube.com/watch?v=GXJxZs1FW6s&feature=player_embedded
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする