Dragon Ash、活動再開を発表&5/29にニューシングルをリリース。「METROCK FES」に出演決定

Dragon Ash、活動再開を発表&5/29にニューシングルをリリース。「METROCK FES」に出演決定

今後の活動に関して沈黙を貫いていたDragon Ashが、再び動きだすことを発表した。

Dragon Ashは2012年4月、オリジナルメンバーであるIKUZONE(b)の突然の訃報に際し、その時点で既に決定していた、ベスト盤のリリース、フェスへの出演、そしてIKUZONEのラストレコーディングとなったシングル『Run to The Sun/Walk with Dreams』のリリースに関しては、故人への想いも込めて予定どおり敢行したが、それ以降の活動をすべて白紙としていた。

そして、メンバーとスタッフ間でミーティングを重ねた結果、Dragon Ashは次の一歩を踏み出すことを決定した。

バンドは、現在の6人編成で始動する。ベーシストに関しては、レコーディングではKjが、ライヴではサポートメンバーとしてKenKen(RIZE)が担当する。

この6人のメンバーで、Dragon Ashは年初からレコーディングを開始しており、この布陣での初音源となる楽曲“Here I Am”がシングルとして5月29日(水)にリリースされる。なお、このニュースに合わせ、歌詞の一部が公開されている。

「鮮烈な意思で存在証明 振り絞る声 焼け付く胸もそのままに
全身揺さぶり感情表現 高まる方へ この歌が君にも聴こえるように」(from “Here I Am”)

そして、Dragon Ashは今年初のライヴとして5月25日(土)に東京都若洲公園で開催されるロックフェスティバル「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2013」(通称「METROCK」メトロック)への出演が決定している。そのステージでは新体制による第1弾シングル『Here I Am』もリリースに先駆けて初披露される予定になっている。

●シングル情報
『Here I Am』
5月29日(水)リリース
VICL-36783 ¥1,260 (tax in)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする