大橋トリオ、ドラマ『スターマン・この星の恋』でデヴィッド・ボウイの“スターマン”をカヴァー

大橋トリオ、ドラマ『スターマン・この星の恋』でデヴィッド・ボウイの“スターマン”をカヴァー

大橋トリオが、7月9日より放送開始となる関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『スターマン・この星の恋』の劇中音楽の制作・プロデュースを担当し、さらに劇中でデヴィッド・ボウイの“スターマン”をカヴァーしていることがわかった。

このドラマの監督である堤幸彦との最初の音楽打ち合わせで、冗談交じりにデヴィッド・ボウイの“スターマン”をカヴァーができればと話していたところ、それが実現したとのこと。

今回の経緯に関して、大橋トリオは以下のように語っている。
----------
前回の『ハングリー!』スタッフさんにお声かけしていただき、今回『スターマン・この星の恋』のドラマ音楽を作らせていただく事になりました。ライブツアー中と重なってしまった時期でしたので、少しためらいもあったのですが、堤監督が演出されるということで、はじめにお会いさせて頂いた際に自作のCDも気に入っていただき、デモ曲も『いい感じだ』という事でしたので、僕からも、ちょっと提案しようと『デビットボウイの『スターマン』のカバーとかってどうですか?』ってきいたら、『聴いてみたい』っておっしゃってもらいました。
----------

このカヴァー曲は、7月9日にスタートする初回でも流れる予定で、今後も随所で流れるとのこと。なお、カヴァー曲“Starman”は7月31日(水)よりiTunes music storeにて先行で配信限定リリースされる。

●番組情報
ドラマ『スターマン・この星の恋』オフィシャルサイト
http://www.ktv.jp/starman/index.html
初回のみ、7/9(火)よる10:15~スタートで10分拡大。
関西テレビ・フジテレビ系 毎週火曜よる10時放送
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする