KORNがニュー・アルバム『The Paradigm Shift』のリリースを発表


KORNが10月1日にニュー・アルバム『The Paradigm Shift』をリリースすることを発表した。

『The Paradigm Shift』は2011年の『ザ・パス・オブ・トータリティ』以来2年ぶりとなる通算11作目のオリジナル・アルバム。パール・ジャムやリンキン・パークとの仕事で知られるドン・ギルモアがプロデュースを務めている。

また、このアルバムからオリジナル・メンバーのブライアン“ヘッド”ウェルチ(G)が復帰している。ヘッドの復帰は2003年の『テイク・ア・ルック・イン・ザ・ミラー』以来10年ぶりとなる。

ヘッドによるとニュー・アルバムは初期のKORNのギター・サウンド、「ビンテージ」なKORNサウンドに立ち返っているそうで、「俺はヘヴィメタ狂だし、ロックを愛してるんだ。おれがKORNに戻って来たのはKORNの古き良きヴァイヴと新しいツイストの両方を生み出すためだったんだ。完成したアルバムは古い要素と新しい要素が最高にミックスされてるんだよ」と語っている。

また、ジョナサン・デイヴィスはヘッドの復帰について「ヘッドの復帰はバンドの士気を大いに高めたよ。あいつの間抜け顔をスタジオでまた拝めるだけでも楽しいしね」と語っている。