Jackson vibe、橋谷康一(G)の脱退と新メンバー・織原洋子(Key)の加入を発表

Jackson vibe、橋谷康一(G)の脱退と新メンバー・織原洋子(Key)の加入を発表

Jackson vibeのギタリスト・橋谷康一が、9月28日(土)に東京・代官山UNITで行われるバンドの10周年記念ライヴ「Bon Voyage!」をもって脱退することが明らかになった。

脱退の理由について、オフィシャルサイトには「記念すべき10周年の年に、悲しいお知らせでごめんなさい」「長い時間の中で、いつしかみんなで同じ未来を見ている感覚が無くなってしまいました。共に作ってきた大事なバンドであるからこそ大いに逡巡しましたが、信じる道を進むために、僕はここでバンドを離れることに決めました」という橋谷本人のコメントが寄せられている。

橋谷のコメント全文は以下の通り。
----------

いつもJACKSON VIBEを応援してくれている皆さんへ、ご報告があります。

僕はJACKSON VIBEを脱退します。
記念すべき10周年の年に、悲しいお知らせでごめんなさい。

デビューして10年、メンバーのみんなと励まし合い高め合ってがむしゃらに進んできました。毎日が楽しくとても充実していました。 しかし長い時間の中で、いつしかみんなで同じ未来を見ている感覚が無くなってしまいました。
共に作ってきた大事なバンドであるからこそ大いに逡巡しましたが、信じる道を進むために、僕はここでバンドを離れることに決めました。
僕以外のメンバーでJACKSON VIBEは続いて行きます。
僕も負けずにまた自分を燃やせる場所を探しに行きます。

9月28日代官山UNITでのライブが、僕がJACKSON VIBEで演奏する最後のステージです。
全力で演奏します。ぜひ見に来てください。

みんな、今までありがとう!
9月28日に会いましょう!!

2013年8月
橋谷康一

----------

また、この9月28日のライヴから、Jackson vibeのサポートを務めていた織原洋子(Key)がメンバーとして正式加入することがあわせて発表された。「はっしーの代わりにはなれないけど、JACKSON VIBEの新しい形をメンバーとしてこれから一緒につくって行ける事をとても嬉しく思います。 皆様、これから、どうぞよろしくお願いします!」という織原からのメッセージのほか、グローバー義和/佐藤元彦/平井直樹からのコメントも同じくオフィシャルサイトに掲載されている。

「Bon Voyage!」にはゲスト・バンドとしてHermann H. & The Pacemakersが出演することが決定している。なお、ライヴ当日には新曲“River”の販売が予定されており、現在音源の制作が進められている。チケットは現在一般発売中。

ライヴの詳細は以下の通り。

●ライヴ情報
『Jackson vibe10周年記念ライブ "Bon Voyage!"』
2013年9月28日(土)東京・代官山 UNIT
OPEN 17:30 / START 18:30
GUEST:Hermann.H&The Pacemakers
前売:¥3,000/当日:¥3,500( 1ドリンク)
オールスタンディング
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする