井上陽水の娘が歌手デビュー!

井上陽水の娘が歌手デビュー!

井上陽水の娘、依布サラサが12月に歌手デビューすることが決定した。彼女は、07年春に行なわれたソニー・ミュージックの新人オーディションに詞の作品を送ったところ、その作品がスタッフの目に留まり、作詞の才能のみでキューンレコードとの契約まで漕ぎつけた。井上陽水の娘であることが分かったのは、オーディション応募時にスタッフが彼女のペンネームを検索して分かったという。

すでに父親である井上陽水やSalyuなどへ詞を提供しており、作詞家としてのキャリアをスタートさせている彼女が、いよいよ12月5日にシングル『カリキュラム』でデビューする。同曲はCUBISMO GRAFICOの松田岳二をプロデュースに迎え、SCAFULL KINGのリズム隊が参加しているそう。10月からスタートするフジテレビ他で放送されるテレビアニメ「もやしもん」のオープニング・テーマにも抜擢されている。現在は、キャプテンストライダムと共作したり、シングルと同様、松田岳二を迎えて来年リリース予定の自身のアルバムを制作中とのこと。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on