安藤裕子、大泉洋主演の映画『ぶどうのなみだ』のヒロイン役に決定

  • 安藤裕子、大泉洋主演の映画『ぶどうのなみだ』のヒロイン役に決定
  • 安藤裕子、大泉洋主演の映画『ぶどうのなみだ』のヒロイン役に決定
  • 安藤裕子、大泉洋主演の映画『ぶどうのなみだ』のヒロイン役に決定
  • 安藤裕子、大泉洋主演の映画『ぶどうのなみだ』のヒロイン役に決定

10月2日(水)にニューアルバム『グッド・バイ』をリリースする安藤裕子が、2014年の秋公開予定の映画『ぶどうのなみだ(仮)』に、映画のヒロイン・エリカ役で出演することが決定した。

同映画には安藤裕子のほかに、大泉洋、染谷将太が出演する。安藤裕子演じるエリカは、北海道、空知でワイナリーを営む兄弟アオ(大泉洋)とロク(染谷将太)の前に、ある日突然現れる不思議な女性。キャンピングカーでいろいろな土地を旅しているが、いつしかアオとロクの住む町に馴染み、ふたりの心を揺り動かしていく、という役になる。

同映画に関して安藤裕子、大泉洋、監督の三島有紀子から以下コメントが寄せられている。

----------
●ヒロイン役:安藤裕子 コメント
昔私が憧れて諦めた映画の世界。
今回撮影に参加して、それはもう諦めた理由も、憧れた理由も思い出しました。
出演者や制作各部、色々な方に質問をした。
なぜ映画の仕事を続けるのか?
他にできることもないしと言った後、
多くの人が映画が好きだからと言っていたのが印象的でした。
私も映画が好きだと自信を持って言えるよう、ガムシャラに走るのみです。

●主演:大泉洋 コメント 
凄くナチュラルで普通の雰囲気を持っていながら、カメラの前に立つと息を飲むほど美しく鮮烈な印象を残す。撮影の合間に古い沖縄の歌をふと口ずさんだ彼女の歌声に一瞬で心を掴まれました。か弱いようでも、どこかに強さも感じさせるその歌声は彼女の演技と同じなんだと思いました。

●監督:三島有紀子 コメント 
安藤さんの歌詞の言葉たちを聞いていてこの映画の世界を共有してもらえるかもしれないと思いました。感情がストレートで「風」のようなところが大地に立つエリカのイメージ通りです。 撮影では初体験のこともたくさんやってもらってますが、感覚的な表現力でいろんな表情を見せてくれ、ぐっと心吸い寄せられます。安藤さんと他の役者さんたち、空と風と光と土との〝感覚のセッション〟を大切に撮っていきたいです。
----------

安藤裕子は、デビュー前に役者業の経験もあり、2000年に放映されたドラマ『池袋ウェストゲートパーク』のカオル役などに出演したこともある。

また、安藤裕子は、ニューアルバム『グッド・バイ』のリリース後の10月27日よりバンドツアーを開催することが決定している。

映画、リリース、ツアー情報は以下の通り。

●映画情報
映画『ぶどうのなみだ(仮)』
2014年 秋 全国ロードショー
出演:大泉洋 安藤裕子 染谷将太
監督・脚本:三島有紀子『しあわせのパン』
企画:鈴井亜由美 プロデュース:森谷雄 プロデューサー:岩浪泰幸 
制作:ディーライツ 
製作:『ぶどうのなみだ(仮)』製作委員会(アスミック・エース、クリエイティブオフィスキュー、アミューズ、パルコ、スペースシャワーネットワーク、アットムービー、ウエス、北海道アルバイト情報社、北海道テレビ、ローソンHMVエンタテイメント、北海道新聞社、エフエム北海道、エアジーワークス)
配給:アスミック・エース

●リリース情報
『グッド・バイ』
2013年10月2日発売
CTCR-14804 3,150円(tax in)
1. ようこそここへ
2. 完全無欠の空と嘘
3. ローリー
4. ここに臨む丘
5.サイハテ
6.いらいらいらい
7.貘砂漠
8.愛の季節
9.Aloha 'Oe アロハオエ
10.グッド・バイ

●ツアー情報
「安藤裕子 LIVE TOUR 2013」
10/27(日) 名古屋 ZEPP NAGOYA
11/3(日) 大阪 オリックス劇場
11/9(土) 福岡 ZEPP FUKUOKA
11/10(日) 広島 クラブクアトロ
11/24(日) 東京 渋谷公会堂
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする