第86回アカデミー賞授賞式、ツイートから見えるミュージシャンの反応をピックアップ

第86回アカデミー賞授賞式、ツイートから見えるミュージシャンの反応をピックアップ

現地時間3月2日にハリウッドのドルビー・シアターで開催された第86回アカデミー賞授賞式について様々なミュージシャンによるツイートを『ビルボード』誌がピックアップして掲載している。

今年のアカデミー賞は19世紀のアメリカで生活する自由黒人でありながら誘拐され奴隷に身を落とされる実在の人物の苦闘の生き様を描く『それでも夜は明ける』が作品賞に輝いたが、この作品に出演したルピタ・ニョンゴの助演女優賞受賞を『アメリカン・アイドル』出身のジョーダン・スパークスは「OMG(オーマイゴッド!)ルピタの受賞に絶叫中!!!」とツイートしている。

また、ファレル・ウィリアムズの映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』のサントラ曲“Happy”のパフォーマンスにも参加したジェイミー・フォックスの娘、コリーヌ・フォックスは会場でピザにぱくついている画像をツイートしているが、このピザは授賞式の司会者を務めたエレン・デジェネレスが番組の演出で注文したピザの宅配を客席に配ったものだった。ファレルの“Happy”は、U2の“Ordinary Love”と同様、歌曲賞の候補になっていた。

そのほかのツイートは以下の通り。

ジャスティン・ティンバーレイク「兄弟ファレルにアカデミー賞の候補選出と“Happy”のチャート1位同日実現おめでとう! ぼくたちキャリア長過ぎだろ? そろそろきみの出番だよ」

ブルーノ・マーズ「ファレルがオスカー獲るところ見たいね。幸運を祈るよ。みんなで応援してるよ」

ティーガン・アンド・サラ「オスカー!!!! 雨の日曜日に観るのにこれ以上うってつけのものはない!!!」

ロブ・トーマス(マッチボックス・トゥエンティ)「みなさんオスカー2014の季節ですよ。ワインと愛する人と偉大な映画への賛辞とレッド・カーペットのファッションと。すべてが楽しいね」

ファレル・ウィリアムス「アカデミー賞に備えて(散発している写真を上げている)。お願いするのは唯一無二のステイケイクド(ジェイ・Zの髪の毛も担当しているジョニー・ケイクのショップ)」
ファレルの散髪画像はこちらから→
https://twitter.com/Pharrell/status/440249461034344448

ジェイミー・フォックスは娘コリーヌをエスコートする自分の姿の画像を自慢げにツイートしてレッド・カーペットへの最高の連れとコメントしている。

ルダクリス「『あなたの出自がどこであろうと、夢は生きています』ルピタ・ニョンゴ」

バン・B(元UGK)「U2は静かにオスカー授賞式をさらったね」

ティーガン・アンド・サラ「ドキュメンタリー映画『バックコーラスの歌姫たち』(最優秀長編ドキュメンタリー賞受賞)は群を抜いているから。素晴らしい作品!」

ネオン・トゥリーズ「ジェニファー・ローレンスが躓かないようじゃアカデミー賞の中継とは言えないよね(ジェニファーは昨年『世界にひとつのプレイブック』で最優秀女優賞に輝いているが、壇上に上がる際、階段で転んでしまったことで知られている。今年も会場のレッド・カーペットに乗りつけたところ、標識のコーンに躓いてしまった)」

ドーン・リチャーズ「ルピタ、あなたは世界中の女性にとってなんて美しいお手本なの。ピュアな品のよさと優雅さ」

クエストラヴ(ルーツ)「(エレン・デジェネレスが会場に連れてきたピザの宅配スタッフがエプロンをしていたのを受けて)つまり、宅配なのにエプロンしてるっていうのが言いたいことなの?」
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする