Hemenway、4/5のワンマンライヴをもって解散することが明らかに

Hemenway、4/5のワンマンライヴをもって解散することが明らかに

Hemenwayが4月5日(土)の渋谷WWWでのワンマンライヴをもって解散することを発表した。

本日、オフィシャルホームページにてメンバー連名によるメッセージが公開され、「今後の目標を考えていくうちに4人それぞれが目指す音楽の理想や方向性に違いが生まれ、全員が同じ目標に向かって歩んでいくことが出来なくなってしまいました」と解散に至る経緯が説明された。

オフィシャルホームページに掲載されたメッセージ全文は以下の通り。

-------------
【Hemenwayよりお知らせ】
Hemenwayを応援してくださっている皆さんへ

本日は皆さんにお伝えしなければならないことがあります。
Hemenwayは4月5日のワンマンライブをもって解散することとなりました。

これまで熱い気持ちで支えてくれた皆さんに、僕たちもどんな言葉で伝えれば良いのかすごく悩みました。突然このような形で終わりを伝えることになったこと申し訳ありません。

Hemenwayは音楽が好きで集まった4人でこれまで活動してきました。
活動してきた中で、さまざまな壁にぶつかり、それを4人で乗り越えてきました。
そんな中、昨年末にファーストアルバム「The Music」をリリースし、タイトルもまさに「The Music」。僕たちのこれまでの全てが詰まった音楽をひとつの作品にし、ワンマンライブを行うことを決めました。その後、今後の目標を考えていくうちに4人それぞれが目指す音楽の理想や方向性に違いが生まれ、全員が同じ目標に向かって歩んでいくことが出来なくなってしまいました。

今回のワンマンライブ2014「The Music」については、
当初の思いとは形を変える事になってしまったことによって、ライブ自体をキャンセルするべきかどうかメンバーやスタッフと話し合いを重ねたのですが、今回解散という結論に至ったことを自分たちの言葉でステージから皆さんに伝えたいのと、Hemenwayとして僕たちが最後に演奏する音楽を皆さんにお届けしたいという思いから、勝手ながらワンマンライブをキャンセルせずに行うことも決断しました。

2011年11月、Listenでデビューして以来約2年間の活動となりました。
これまで応援し、見守ってくれた皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これから別々の方向に進んでいく4人をどうか温かく見守っていただければうれしいです。

2014年3月24日
Hemenway
Isaac・Charm・Ogaching・Toshi
-------------

Hemenwayは2011年11月にシングル『Listen』でメジャーデビュー。2013年には10ヶ月連続となるデジタルシングルのリリースを経て年末にファーストフルアルバム『The Music』をリリースしている。最後のライヴになる4月5日の渋谷WWWでの公演を含む東名阪のワンマンツアー「The Music」は、3月29日(土)からスタートする。

ツアー情報は以下の通り。

●ツアー情報
Hemenway 東名阪ツアー「The Music」
2014.03.29(土) [大阪] Pangea
2014.03.30(日) [愛知] ell SIZE
2014.04.05(土) [東京] shibuya WWW
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする