『ファンタスティック・ビースト』の予習に・・・




映画『ファンタスティック・ビースト』の特別映像が公開!
エディ・レッドメイン演じるニュート・スキャマンダーのトランクから逃げ出した魔法動物たちの姿を、ちょっとだけ見ることができます。


過去の『ハリー・ポッター』シリーズにおいても、「魔法動物」は時に仲間として、時に倒すべき相手として物語を彩ってきた存在なだけに、この映像にはワクワクせざるをえない!
というわけで、楽しみだな~待ちどおしいな~~と思いながら本棚を漁っていたら、いいモノを見つけました。

『ファンタスティック・ビースト』の予習に・・・

今回の映画の主人公、ニュート・スキャマンダーは、ハリーたちがホグワーツで教科書として使用していた『幻の動物とその生息地』の著者なわけですが、この本、実は単行本として刊行されているのです!
『ハリー・ポッター』シリーズでハリーたちが遭遇した「ドラゴン」「バジリスク」「ヒッポグリフ」といった魔法動物はもちろん、今回の特別映像にも登場する「ボウトラックル」や「ニフラー」なんかも紹介されていて、『ファンタビ』に向けての予習にも復習にも楽しい一冊。公開を待ちきれない人は、これを読んで胸を膨らませるのもアリかも。


ちなみにこれ、ハリーが実際に使っているものという設定なので、ハリー・ロン・ハーマイオニーによる落書きも入ってます。それを見ながら3人の過去の冒険を思い返すのも楽しい。(安田)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする