『アズミ・ハルコは行方不明』をエンドロールまで観た帰りには、チャットモンチーのこのMVを観てください

『アズミ・ハルコは行方不明』をエンドロールまで観た帰りには、チャットモンチーのこのMVを観てください
本日公開の映画『アズミ・ハルコは行方不明』、水曜には「前前前夜祭」も行われ、公開に向けていよいよ盛り上がっていますが、実は発売中の『CUT』もかなりの「アズミ・ハルコ」号なんです。
まず、主演・蒼井優×高畑充希の対談インタビュー。
そして、監督・松居大悟のインタビュー。
さらに、主題歌”消えない星”を手がけたチャットモンチーのインタビューと、なんと3本立てでお送りしています。


『アズミ・ハルコは行方不明』は、安曇春子(蒼井優)の失踪をきっかけに、女子たちが日々抱えるどうしようもない閉塞感とか、焦りとか不安とか、やり場のないエネルギーとかそういうものを、遠心力で増幅させていくような手触りの作品。
ラストに向かって袋小路になっていくような息苦しさも、ある意味あっけらかんとしたラストも、おそらく全女子が「この感じ、わかる」と思うはず。
で、その映画のラストでものすごーく重要な役割を果たしているのが、チャットモンチーによる主題歌”消えない星”なんですね。

女子たちが「自由」の意味を漠然と理解したその瞬間に、このギターのイントロが流れ始めた時の、一気に救われる感覚たるや!
ぜひ最後の最後まで、席を立たずに観てほしい。そして、映画を観た帰り道には、このMVを観てほしいのです。





こちらも、監督を松居大悟が務め、蒼井優が出演している、いわば『アズミ・ハルコは行方不明』のアナザーストーリー。
映画を観たあとにもう一度観てみると、また違った発見があると思います。(安田)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする