全員主役、だから最強! CUTのBE:FIRST号、表紙画像解禁です。1stAL『BE:1』に刻まれた、戦いの手応えと未来への希望とは? SKY-HIが「BMSG」と自身の進化を語るインタビューも掲載!

全員主役、だから最強! CUTのBE:FIRST号、表紙画像解禁です。1stAL『BE:1』に刻まれた、戦いの手応えと未来への希望とは? SKY-HIが「BMSG」と自身の進化を語るインタビューも掲載!
9月20日(火)発売のCUT10月号、表紙はBE:FIRST。その表紙画像がこちらです!

先月発売した待望の1stAL『BE:1』は、デビュー以降(あるいはデビュー前)からの7人の戦い、進化、そしてこれからへの希望が刻まれた、決定版の1枚。この記念すべきアルバムリリースを機に、初のBE:FIRST表紙号を作れたこと、とても嬉しく思います。
特集では、7人全員でのインタビューに加え、SOTA×MANATO×LEO、JUNON×RYOKI、SHUNTO×RYUHEIの3組に分かれての組み合わせインタビューも実施。それぞれの場で、それぞれにそれぞれらしい言葉で、このアルバムに込めた想いを語ってもらいました。『BE:1』というアルバムが、そしてBE:FIRSTというグループのことが、一層愛しくなる言葉がたくさん詰まっています。

特集タイトルは「全員主役、だから最強!」。

彼ら自身の在り方や戦いの姿を知ることで、私たち自身も勇気をもらえるような。そんな特集になったと思います。

また特集には、彼らの事務所「BMSG」の社長でありプロデューサーのSKY-HIのインタビューも掲載。『BE:1』の制作についてはもちろん、BE:FIRSTや「BMSG」の面々から受ける刺激、それがもたらす自身の進化について――ここで語られた「SKY-HIの物語」もまた、非常にドラマチックでエモーショナル。BE:FIRSTの記事と合わせて読んでいただくと、胸が熱くなること必至です。

以下、特集のリード文を発売に先駆けて公開します! 発売は9月20日(火)。お楽しみに!

ーーー
2021年夏、SKY-HI主催のオーディション『THE FIRST』からひとつのボーイズグループが生まれた。その名はBE:FIRST。「常にトップを狙う集団」を意味する名前の通り、楽曲やパフォーマンスのクオリティにおいて、そして7人のメンバーそれぞれが表現する佇まいやメッセージ性において、日本のポップミュージックシーンに新風を巻き起こしているグループである。
オーディションの模様がテレビでオンエアされた時点から、BE:FIRSTは圧倒的な物語性を持っていた。その物語とは、それぞれ違う背景や経歴を持った7人、ひとりひとりの不屈のリベンジ・ストーリーであり、情熱や才能を掬い上げ、ひとつにまとめ上げ、巨大なエネルギーに転換して放つチームとしてのサクセス・ストーリーだ。SOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI、JUNON、RYOKI、LEO。7つの才能はこのグループに出会うまで、それぞれの道で夢を抱き戦い続けてきた。そこには成功も失敗も、手応えも忸怩たる思いもあった。自身も同じような体験をしてきたプロデューサーのSKY-HIは彼らの「ここ」に懸ける思いのすべてを抱きしめ、肯定することで、彼らの才能を引き出した。そういうメンバーで、そうやって生まれたグループだからこそ、BE:FIRSTは鮮やかに輝くことができる。相対的に「うまい」だけではない、絶対的な個性を力に変えることができたからこそ、彼らはスペシャルな存在になることができる。そう、互いの信頼と愛と肯定。それがBE:FIRSTというグループの最大の武器である。だからこそ彼らはこの場所でそれぞれの個性を開花させ、自分自身を輝かせることができているのだ。
結成から1年あまり、ついにリリースされた1stアルバム『BE:1』は、そんな彼らの最初の集大成だ。オーディション中から何度もパフォーマンスしてきた楽曲、デビュー後の足跡として刻んできた楽曲、そして7人のさらなる可能性を感じさせる楽曲。このアルバムには現時点でのBE:FIRSTのすべてが詰め込まれている。メンバーが作詞した楽曲には、彼らがこの1年どんな思いを抱いて走り続けてきたか、その軌跡がまざまざと記録されている。彼らのあり方や進み方はすでに革命を起こし始めているが、それはこのアルバムを境に、新たなフェーズに突入していくだろう。七者七様のありのままの姿で世界のトップに立つその日まで、彼らの戦いは続く。その戦いの手応えと未来への希望を、この巻頭特集から感じ取ってもらえたら嬉しい。(小川智宏)
ーーー

CUT10月号、全体のラインナップは以下の通りです。

全員主役、だから最強! BE:FIRST

鮮烈なデビューから1年。これまでの集大成と言える1stアルバム『BE:1』をリリースした彼らの現在と未来に迫る、初の表紙巻頭大特集!

SKY-HI
自ら立ち上げた音楽事務所「BMSG」、そして所属アーティストの成長とともに更なる進化を遂げる自分自身を、リアルでまっすぐな言葉で語る

超特急
中村倫也『仮面ライダー BLACK SUN』

清野菜名×松坂桃李『耳をすませば』
高杉真宙『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』
神尾楓珠『階段下のゴッホ』
8LOOM 『君の花になる』
板垣李光人
花村想太『ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」』
寺島拓篤×宮野真守『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』
神谷浩史、上坂すみれ『うる星やつら』
浅沼晋太郎『四畳半タイムマシンブルース』
島﨑信長×梅原裕一郎『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』
今牧輝琉×高橋怜也『ミュージカル「新テニスの王子様」Revolution Live 2022』



CUT10月号は現在以下にてご予約可能です。
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする