4月19日発売のCUT5月号に、5月19日公開の映画『最後まで行く』で共演した岡田准一さん×綾野剛さんのインタビューを掲載しています。
追い詰められる刑事・工藤=岡田さん、追い詰める刑事・矢崎=綾野さんというヒリついた対立関係を演じたおふたり。見応えたっぷりのハードアクションもある本作で、とにかく楽しかったと語る撮影について話を伺いました。
以下、インタビューの一部をご紹介します。
綾野さんの印象は、薄皮を1枚1枚剥いていって、神経をさらけ出して現場にいるという感じ。ある意味で苦しい芝居のやり方をされていて、それを20代から現在まで続けてこられているっていうすごさを感じますね。面白い作品に参加したいんですっていう欲、いいものを作りたいんですっていう熱意のようなものを失っていない。それを今回の現場でもすごく感じました
准一さんは優しさと厳しさの紙一重な部分をちゃんと見せてくれるから、そこに圧倒的な信頼を持てるんです。准一さんと芝居するのは怖いけれど、萎縮はしない。ちゃんと踏み込んでみたいと思わせてくれる。それを受け止めなきゃいけない准一さんは大変かもしれないですが。ただ受け止めてもらうだけじゃなくて、「ああ、今の面白いね」「そういうやり方があったんだね」って、准一さんに思ってもらえるように向き合いたい。だから今回もずっと緊張していましたけど、ずっと楽しかった
誌面では、鋭くクールな撮り下ろしフォトもたっぷり掲載。インタビューと合わせて、『最後まで行く』の世界をたっぷり感じていただけると思います。ぜひ本誌を手にとってお楽しみください!(阿部文香)
CUT5月号は現在以下にてご予約可能です。