すごく観たい映画4:『かいじゅうたちのいるところ』

すごく観たい映画4:『かいじゅうたちのいるところ』

スパイク・ジョーンズの新作は、モーリス・センダックによる、世界中に愛されている同名の絵本を映画化した作品。
日本では来年公開されるこの映画、もう既に流れている予告編には、“ベスト・予告編・オブ・ザ・イヤー”を勝手に授けたいほど上出来。基本的に主人公マックスがかいじゅうたちと戯れているだけの映像なんだけど、夕暮れ(夜明け?すんません、原作読んでないからわからないや)の淡い日光が美しいコントラストを彩っている映像自体が秀逸な上、そこで使われている音楽がアーケイド・ファイアの“ウェイク・アップ”だったりするのだ。もう鼻血ブー。何千回観ても、心を奪われてしまうトレイラーです。
その神懸りのセンス、憎いぜ、スパイク。
ここで観れます→www.kaiju.jp

公開は来年の1月。待ち切れん。
ちなみに来週発売のCUT9月号に速報記事を載せているので、そちらも是非チェックしてください。(内田亮)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする